イロイロコネタ

2019年12月21日 (土)

「イモトアヤコ」さん?????★雑誌Tarzan~イロイロコネタ

Img_20191221_0001

雑誌の広告を見ていたら、上のような表紙を見かけました。


雑誌の表紙って、美人とか有名人が載るじゃありませんか。で、この女性、微妙なところで美人だが、わ~、というほどの美人ではなし、芸能人としては見かけたこともなく誰だろうとよく見たら、顔の横の黒丸印のところ、白抜きで「イモトアヤコ」と書いてあって、思わず、マジ~とか、ウソよ~とか、ホンマでっかとか、声に出してしまいましたが、雑誌の中を読むと、本当でした。


で、余談ながら、雑誌の発売日が19日で、多分こちらの本屋に着くのは年末を控えているから、少し遅れるかなとは思いましたが、それ以前に、本屋さんによって見たら、この本置いていなんですね(田舎だから)。


それで、Amazonに発注したら最初到着日が日曜日だとかで、輸送がどこまで行っているか20日に確認したら、なんと、この雑誌、Amazonのプライム会員にはすでにkindleにダウンロードするとタダで読めるんですね。私プライム会員なので、さっそく、ダウンロードして読みました。


電子書籍については、最初は抵抗を覚えましたが、田舎で書店に並ばない本、急いで読みたい本は超便利。特に利用しているのが「青空文庫」。絶版で古本屋(島原半島の馴染みの所2店、大村で本が一番揃っていた所1店、今年になって店舗を閉め、ネット販売のみになり寂しい限りです)にも無い本が「青空文庫」で読めるのは助かります。


閑話休題、ところが、雑誌の方も今日21日に届きました。


さて、イモトアヤコさん、ロケ中、バンブーダンスに挑んだ時「とにかく体が重い。映像を見てさらに愕然。あれっ、これ私?って」と思い、肉体改造をスタートして3か月後、ボディーラインに変化が見え始めた頃、「今年中に『ターザン』の表紙を飾れますように・・・・。」という事で、めでたく表紙を飾ることができたわけです。


本誌に悩ましい、イモトアヤコさんの写真が載せてありますが、下の写真だとイモトアヤコさんだと分かると思います。なお、身に着けているもの「メッシュブラ5,490円、タイツ9,990円」などとも書いてあります。ちなみに、今私が身に着けているものは「メッシュブラ」の値段に負けています。


「イモトアヤコはこうして体を変えた」。男性のための「ぽっちゃりさんの半年計画」「ちょいぽっちゃりさんの3か月計画」「筋なしさんの1か月計画」「おでぶさんの長期計画」ということで、食事、エクササイズも書いてあります。


同様に「女性のための美パーツエクササイズ」ということで、「美尻」「美腹」「美腕&胸」とエクササイズが載せてありますので、ご利用を。

イモトアヤコさん、結婚も決まったし肉体改造にも成功して、今年は良い年であったようです。


Img_20191221_0002

忘れていました。イモトアヤコさん食事とエクササイズの効果、体脂肪「24パーセント→19パーセント」、ウエスト「65cm→59cm」、筋肉量「37㎏→39.1㎏」だそうです。

皆さんも、2020年は「脱げるカラダ」になるように、頑張りましょう。



2019年12月12日 (木)

耳のせいかしら♫~イロイロコネタ

Img_e5350

ネット、新聞などを見ていると意外と見落としが多いことに気づきます。
で、気づきにくい話題を集めて、イロイロコネタ(色々、小ネタ)にしてみました。もっとも、私のブログは小ネタばかりですが。以下ご存じの方は、パスして下さい。

4月30日、天皇陛下の退位の儀式に、安倍首相が国民代表の辞を読みました。その中で、最後に「あらせられますことを願ってやみません」と言うところを「願っていません」とやったそうです。


4月30日で随分以前の出来事ですが、最近あちらこちらで話題になっています。テロップでは「願ってやみません」となっていますが、手に持った挨拶文の原文では「願って已みません」と書いてあるそうです。


この挨拶、YouTubeでも流れていますが、最初は私もまさか!とは思ったのですが、何回か繰り返して聞いてみると「あらせますことを願って(一瞬止まって、繰り返し)あらせられますことを願っていません」。最初は、耳のせいかしら?とは思ったのですが・・・


原文はもちろん官僚の方が書いたのでしょうが「已」は「い」とも「やむ」とも読めるので、一瞬判断を誤ったのかな?とはいえ、大事な国事行為のなかで、特に天皇陛下の前で読む言葉です。私なら、夜も寝ずに何回も繰り返すのですが、安倍首相はぶっつけ本番で読んだのでしょう。が、ですね、天皇陛下を前に(天皇陛下でなく、一般の人にでも本人を前に)「願っていません」とは失礼な。


ということで、あちらこちら見ると、皆さん「願っていません」と書いているので、私の耳のせいでは無いことが分かり、安心しました。


「YouTube」は→こちらをクリック







フォト
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ