« 「軽自動車」を買ってみたら! | トップページ | 「そろばんの工夫」~日本人の知恵 »

2020年3月12日 (木)

「初アイス」の日

Dsc_0837 

ここ2,3日暑かったので、アイスでも食べようかとコンビニに入ってみたら、久しぶりの「雪見だい福」(「雪見だいふく」ではありません。以前ブログに詳しく書いています→こちらをクリック)、しかも2個。もちろん2個買って来ました。

その他、初めて見たのがあったので、ついでに買って来ました。写真の皿に乗っているのはアイスでは無く、焼き芋を冷凍したもの。多少便秘気味なので、焼き芋を買って来て冷凍したもの。食べるときはレンチンします。


「雪見だいふく」の「パンケーキ」版。3月2日に発売の新製品。中にカナダ産のメープルソースが入っています。外はもちろんモチモチのおもちです。上の蓋を開けると裏に


皆様へ

雪見だいふくもちもちパンケーキを食べてくださり、ありがとうございます。(中略)
なにかと新しい事が始まる時期、ワクワクしたり不安になったりすることが多いですよね。そんな時にほんの少し背中を押してもらえると、すごく心強い。雪見だいふくはどんな時も皆さまに寄り添える存在になれたらといいなと思います。

との言葉が書かれていました。ところで、雪見だいふくのトレードマークの兎さんが書いてないので、少し寂しいのですが・・・蓋の裏には描いてありましたが、表にも欲しかったな(-_-)。


「おいしさそのまま牛乳バー」。「搾乳から3日以内の牛乳をアイスクリームにしました。」とのことで、セブンイレブン限定だそうです。作っているのが「シャトレーゼ」さんとのことです。確かに、搾りたての牛乳という感じで、おいしゅうございました。


Dsc_0855 Dsc_0843

「・・・すぎ~」の所が同じなので同じ会社かなと思ったら、「ガリガリ君」の赤城乳業さんでした。赤城乳業の商品情報に載ってなかったので調べたら、こちらもセブンイレブン限定品でした。

「すっぱすぎ~」の下に「やりすぎレモンバー」とかいてあり、注意書きに「本製品は、酸味の刺激が非常に強い製品となっております。酸味の刺激に弱い方や小さいお子様には、十分ご注意下ださい。」と書いてありましたが、わ~、というほどは、酸っぱくはなく、私にとっては爽やかなレモン味でした。「酸味の刺激に弱い方」には「すっぱすぎ~。」なのかもしれませんが。


「タピりすぎ~。」はもちろん「タピオカ」入りの「やりすぎタピオカミルクティー味バー」。タピオカがたくさん入っています。説明が面白く。


「本製品は、ブラックタピオカを多く混ぜ込んだ製品となっております。色・形状ともにSNS映えは期待できませんのでご注意ください。」との事で、写真をとったら本当に「SNS映え」しませんね。他の製品もそうだけど・・・


という事で、今日は今年初めての「初アイス」の日でした。もちろん全部食べました。おかげで晩御飯は食べられませんでした。また、血糖値が上がるな~


Dsc_0844 Dsc_0850




« 「軽自動車」を買ってみたら! | トップページ | 「そろばんの工夫」~日本人の知恵 »

お菓子類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「軽自動車」を買ってみたら! | トップページ | 「そろばんの工夫」~日本人の知恵 »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランク参加中ポチしてね(^o^)

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ