「フライドポテト」ではありません「プライドポテト」です★湖池屋さん
最近ポテチの話を多く取り上げるようになった気がします。カロリーが高いので、避けてはいたのですが、各社面白い物を発売し、一回食べたら、「やめられない、とまらない」で、困ってはいるのですが。
さて、先日いつものストアにいくと、上のポテチが並んでいたので、買って来てみました。
で、袋をみながら食べていると、なんか変?袋の印刷をよく見ると「プライドポテト」になっておりました。「フライドポテト」ではありません。
表側「プライドポテト」。裏に「プライドポテト」の説明が書いてありました。
創業当時の思いを込めて、
まるで料理を作るように。
「真プライドポテト製法」で、また一歩、
理想のおいしさに近づきました。
老舗の・湖池屋のブランドをかけた
本当に美味しいポテトチップスです。
ホームページでは「新・湖池屋プライドポテト誕生!」となっているので、新製品ですね。
もちろん「プライドポテト」は「フライドポテト」に引っかけた言葉でしょうが、「ポテトチップス」はお菓子、「フライドポテト」はなんとなく、料理の一種で高級感が少しく感じられます。紹介の最後に「ポテトチップス」とは書いてありますが・・・
「プライド」と言うからには、湖池屋さんの勝負の作品かな?
種類は「感激うす塩味」「衝撃のコンソメ」「芋まるごと」「神のり塩」の四種類。最近、コンビニでは各会社で独自のポテチを出しており、小池屋さんとか、カルビーさんのポテチはあまり置いて無いか、目立たないところにあるようなので、お買い求めは普通のお店にした方が良いかと・・・
« 「医療を歪める『ニセ科学』」★文藝春秋三月特別号 | トップページ | 無ければ作ろう「手作りマスク」! »
「お菓子類」カテゴリの記事
- ホワイトデーの贈り物(2024.03.10)
- ホワイトデー(2023.03.14)
- にぎやかな誕生日(2023.01.24)
- ミサイル発射台?~雲仙市千々石町(2022.01.28)
- 亀田製菓の柿の種~柿の種とピーナツのバランスについて(2021.10.06)
コメント