ブラックムーン??????
何か、よう分かりませんが、8月1日、8月31日は「ブラックムーン」だとか。
最近、お月様について「ブルームーン」とか「ブラッドムーン」とか「ストロベリームーン」とか「スーパームーン」とか、いろいろ出てきましたが、今回は「ブラックムーン」ですって。
調べてみたら、「新月が一月に2回ある月のこと」らしいです。上の写真は8月1日の月です。見えない?「ブラックムーン」だから、見えないのが当たり前。ただし、心眼で見ると、ほんのりと見えます。まだ見えない?それは、あなたの心の眼が曇っているからです。
あと、今月の31日が「ブラックムーン」だそうです。なにかよく分かりませんが良いことがあるとかで、31日は是非ご覧下さい。
なんとかムーンが多くなってきましたが、一番楽しいのが「ハネムーン」。カミサンもあの頃は若くて、素直で、カワユかったな~、と思い出にふけっております。
この場をお借りして、連絡です。
先日、コメントをいただきました。ありがたいことに、私のブログをRSSに登録とのことです。しかし、突如更新が表示できなくなったそうです。
私が使っているブログが、ニフティのココログで最近リニューアルをしましたが、書いた記事がアップできなくなったり、閲覧数がカウントできなくなったりしたことがありました。
多分、リニューアルの影響だと思うのですが・・・なお、私、RSSを使ったことが無いので、修正についてはどうするか知恵がないので、どなたかご存じの方、コメントをお願いいたします。
« 「骨伝導イヤホン」使ってみたら・・・ | トップページ | 「飲めるごはん」を飲んでみたら~ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 一人ぼっちの誕生日・脳トレ・人間臨終図鑑(山田風太郎著)(2026.01.25)
- 清福招来千々石大門松造り(橘神社大門松)~いよいよ始まるよ(^0^)(2025.11.22)
- 悲報~ブログ終焉か?(2025.10.18)
- 昭和生まれの違和感~NHK朝ドラ「あんぱん」を見ながら(2025.09.20)
- 遊女は読み書きができたのか?~NHK大河ドラマ「べらぼう」より(2025.08.03)


コメント