« 本日はお休み | トップページ | 関東大震災時「浅草公園」の図 »

2018年7月 4日 (水)

台風一過の「週間現代」「週間ポスト」

Img_20180704_0003_2 Img_20180704_0004_2

昨日の台風。こちらからは少しズレていたためか、雨はひどかったものの、停電が数回あって、その他は大きな被害は無かったようです。他の所は、大きな被害もあったようで、大変だったと思います。なお、今後も各地で大雨になるような予報ですが、大きな被害が起こらなければいいのですが・・・

昔は、「台風一過」で、台風のあとはスカッとした天気になったものですが、今日は蒸し暑く、まいりました。台風も以前は長崎市直撃が多かったものの、最近は少しコースがズレてきている気持ちがします。ということで、「台風一過の『週刊現代』『週刊ポスト』」です。

■「どう調べたら、そうなるの?内閣支持率 そんな気は無いのに回復中」

カジノを含む総合リゾート施設法案について(賛成33%・反対53%)、拉致問題について(期待できる33%・できない60%)、加計学園理事長と首相の会食否定について(納得できる20%・できない70%)、森友学園問題の決着について(決着した18%・していない75%)。と、政権末期の状態ですが、あれあれ、内閣支持率は上昇。

この原因として、「外交」「『ポスト安倍』の不在」があるそうですが、確かに「ポスト安倍」は自民党を見ても、野党を見ても、これ、といった人物はいませんね。若手の進次郞さんが頑張っているみたいですが、まだどうなのかな?

■「栄華は一瞬だった・・・・そして中国の転落が始まる」

新聞、週刊誌、評論家。いつも、北朝鮮、中国の没落を言ってますが、当たりませんね。

なお、原因として、「『一人っ子政策の弊害』『結婚より離婚が多くなる』『振り向けばインドが』」と言うことだそうですが、当たるも八卦、当たらぬも八卦かな?

■「1位日経、2位地方紙、そして読売、産経、毎日、朝日は最下位6位」

「新聞を読むとバカになる」と某麻生とかいう大臣が言ったそうですが、国会の答弁を聞いている方がもっとバカになりますよ。最近はアホらしくなったので見ていませんが・・・


この記事「英オックスフォード『新聞の信頼度ランキング』の衝撃」ということで載っていますが、以前は、ロッキード事件、リクルート事件、佐川急便事件など、スクープしたのは朝日新聞でしたが、今や、他新聞より突出した記事はあまり目にしなくなりました。

一番痛かったのが、慰安婦の誤報道と、その後の対処。

「朝日ブランドの”幻想”にすがる」とありますが、世の中が変わり、他の新聞もですが、このネット時代、メディアの方法も考える時代だと思うのですが、特にネットの情報はひどすぎ。良識を持っているのは新聞だと信じているですが・・・

■「日本代表を『勝てる集団』に変えた西野監督の言葉」
■「本田さん 香川さん そして西野さん『おっさん』と貶してごめんなさい!」

西野監督が二ヶ月前就任したときは、クソミソに叩かれ、一勝もできないと言われていましたが、ベスト16に入り、ネットもマスコミも「ゴメンなさい、日本代表、西野監督」。

もっとも、西野監督は奢ることもなく、ただ反省と喜びを感じたことはなかった、の言葉。次のW杯では、事前にゴタゴタするのは避けてもらいたいものです。

■「最高裁『博奕じゃない』馬券のプロはなぜ認められたのか」

6年半で5億7千万円、競馬で利益を得た公務員さんがいましたが、最高裁で国税庁と争った結果「競馬は博打と主張する国税庁に対し、最高裁の判断は『馬券も営利目的の継続的な資産運用となり得る』」という判断を下したそうです。

株をしていた方も、「株の世界は大資本のプロ資本家たちとの戦いを強いられますし、理不尽な暴落まである。・・・・(株の)暴落のように全員ハズレということも絶対ない・・・」という事で、アナタも株から競馬へ乗り換えも。

私も競馬へ乗り換えたいのですが、お近くには競馬場がありません。もっとも、(優秀な)競馬業者に(高額な)データーを貰うことが必要だそうですが、「・・・一年ほど弊社を使い、今は自力で利益を出している方も多い」という事で、競馬場が近くの方は、お試しを。

■「最後は『オムツ暮らしに』になるひとの共通点」

私も最近立ち上がろうと思ったら、あれがチョロッとでました。「『尿漏れ』『便漏れ』は60代から対処せよ」ということで、私は手遅れです。

「小便」より、オナラを出すつもりが「大便」でも出たら大変ですが、「秘伝『肛門しぼり』でオムツしらずに!」という事で、エクササイズの方法がイラストで描いてありますので、該当の方は、頑張って毎日続けましょう。

■「知らずに飲んでいる市販薬『命に関わる副作用』実名29」
■「こんなに危ないネットで『歯医者選び』」
■「今日から始める『玄米食』」

この3つについては、現在、五木寛之氏の「健康という病」という本を読んで、考えさせられることがあるので、健康問題については、しばらく考えて紹介をしたいと思います。

■「銀座老舗クラブ 現役ホステス『〇E〇Y』カタログ」

グラビアですが、やはり銀座のホステスさん美人ですね。私も、銀座の会社に勤めていた時は営業をしていた関係で、接待をしたことがありましたが、はやり美人でスタイルが良い方ばかりで、ウチのカミサンと比べると・・・・

■「ニッポンの〇ッ〇スシンボル115人」

ということで、読者1000人にアンケート(最大3名まで回答可)を実施したそうですが(私の所にはアンケートは来ませんでしたが・・・)

一位が壇蜜さん。2位が、なんと、五月みどりさん。以下、私が知っている女性を書くと、由美かおりさん、松坂慶子さん、吉永小百合さん、黒木瞳さん、鈴木京香さん、関根恵子さん、加賀まり子さん、などが入っているところを見ると、アンケートに答えたのは高齢者の方だな。


« 本日はお休み | トップページ | 関東大震災時「浅草公園」の図 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/66901166

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の「週間現代」「週間ポスト」:

« 本日はお休み | トップページ | 関東大震災時「浅草公園」の図 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ