« 「名古屋弁訳 仏説阿彌陀仏経」★舟橋武志著 | トップページ | 「嶋原合戦記」について »

2018年3月15日 (木)

季節変りの「週刊ポスト」「週刊現代」


Img_20180308_0001 Img_20180308_0002

ここ数年調子が悪く、寒いとき、暑いときはもちろん、特に季節変わりは調子が悪く、一年のうち調子が良いのは数週間。最近は、暑かったり寒かったりで、もろ不調です。と言うところで「季節変わりの『週刊ポスト』『週刊現代』」です。

■「安倍『圧勝シナリオ』大崩壊!『自民党総裁選』完全票読み」
■「朝日新聞と安倍政権どっちが死ぬ」
■「森友文書で絶体絶命!安倍政権が描くシナリオはこうすれば封じられる」

「朝日を読んだ安倍晋三は『また朝日か。どうせウソだろう』と余裕を見せていたという。」だそうですが、ここまで、文書偽造がハッキリし、自殺した職員まで出てきました。

来週、関係者の国会召喚また検察の事情聴取などもあっているそうですが、ここ2,3週間、いよいよ山場を迎える感じがします。加計学園もなにやら怪しげですが・・・

小泉元首相曰く「『人生には3つの坂がある』。『上り坂、下り坂そしてもう一つ』、『まさか』という坂がある。」まさに、安倍首相には「まさか」の時でしょう。どう言い訳するか、来週の国会放送が楽しみです。後は下り坂でしょうが・・・

■「今絶対に受けておくべき 最新・医療検査」

現在、医療検査が長足の進歩を遂げてきました。考えれば、腸の内視鏡が出てきたとき受診したら、あまりの苦しさに途中で中止してもらったこともありましたが、今は随分楽になりました。

「超音波内視鏡」「AICS」「ミアテスト」「MR-PET」「MCC解析」「LOXーインデックス」「脳梗塞リスクマーカー」「サインポスト遺伝子検査」「PEA検査」「MCIスクリーニング検査」。

「『最新検査を受けられる病院』リスト」が載せてありますが、いつもの通り、長崎の病院は載っておりません。いつも、中央と地方の格差を感じます。

■「AIが弾き出した『震度4以上』警戒MAP」

独自に地震観測をしている「MEGA地震予測」があり、私も毎週メールで予想を受け取っていますが、今回、精度を高めるため{AI」を導入したそうです。

警戒エリアは「仙台」「日光」「徳島」「鹿児島」「横須賀」「長野」にも異常変動が!ということですが、全国の「大地震」警戒エリアも載せてあります。ウチの地域は、高いと、とても高いの境目です。

■「フォーク・クルセダーズが遺したもの」

懐かしいですね。「帰ってきたヨッパライ」。深夜放送でよく聴いていました。2作目が「イムジン河」、発売中止というより、レコード会社の自主規制だったようです。なお、タモリさんのレコードも発売禁止になったことがあり、時代を感じます。

何気ないとき、「一人で行くんだ幸せに背をむけて・・・」とか「野に咲く花の名前は知らない だけど野に咲く花が好き・・・」とか口に出てきます。カミサンに怒られたときは、「悲しくて 悲しくて とてもやりきれない・・・」などと歌っていますが。

はしだのりひこさん、加藤和彦さんが亡くなられたことは残念な事でした。

■「その言葉遣い、我慢ならん」

「初対面で『お世話になっております』 お前を世話したことは一度もないぞ★弘兼憲史氏」「メールで『お願いします!』その『!』が失礼だ★マギー司郎氏」「『ソフレ』に『草食系』だって○ック○から逃げるんじゃないよ★敏いとう氏」。

ところで「ソフレ」って知ってます。「添い寝するだけの関係の男友達」だって。多分「添い寝フレンド」の略だとは思うのですが。男もここまできたか、という感じです。

その他いろいろありますが、新しく社会に出られる方、先輩も各種おられますので、一度目を通しておいては、と思います。

■「東大教授凄まじい階級社会」

東大教授の出身高を調査したところ「医学部・法学部は筑波大附属駒場だらけ」、「灘高以外の地方出身者は教授になれません」と言うことですが、私、受験希望大学を「東大」と書いたら、担任から「アホ」と言われたので、関係ないのでスルー。

■「逮捕まで2年間『執念の捜査記録』」

先日、中央道で時速235㎞で暴走した男が捕まりました。車はクライスラー社製のダッジ・チャレンジャー6400CCだそうです。

オービスには写真が写っていたそうですが、前のナンバープレートがはずされ、運転手の顔も隠されていたそうですが、逮捕まで2年かかったそうです。

皆さんは、安全運転を。といっても、制限速度より遅くならないように。この間は、制限速度50㎞のところを20㎞で走っていた爺様がおられました。田舎ですから、ママあることですが。

■「揺れるバスト100センチサミット」

と言っても、歳とると垂れ下がるばかりですよ。



« 「名古屋弁訳 仏説阿彌陀仏経」★舟橋武志著 | トップページ | 「嶋原合戦記」について »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/66500346

この記事へのトラックバック一覧です: 季節変りの「週刊ポスト」「週刊現代」:

« 「名古屋弁訳 仏説阿彌陀仏経」★舟橋武志著 | トップページ | 「嶋原合戦記」について »

フォト
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ