「寒くっても『週刊ポスト』『週刊現代』」
少し前まで、暖かいと思ったら、来週くらいから寒気がひどくなるそうですが、「寒くっても『週刊ポスト』『週刊現代』」
■「安倍よ、トランプよ金正恩を舐めてはいけない」
■「北朝鮮の凄腕ハッカー&電磁パルス攻撃!日本中が機能停止に!」
「あの男はすべて計算ずく。日本など簡単にやられてしまう」、言ったのは、ハバート大学教授のジョセフ・ナイ教授。
確かにあの国は、核のカードをちらつかせ、ここ数十年生き延びています。あと、中国とロシアですが、これも、思うようには動かないでしょう。
あと、「ハッカー」と「電磁パルス攻撃」があり、これやられると、「銀行から大金が盗まれ、政府から軍事機密を強奪。原発や飛行機は制御不能、大規模停電も起こる」だけではなく、「自動車もエンジンストップ、航空機は操縦不可能、スーパー、コンビニは休業」と、今からキャンプ訓練をして、自給自足に備えるしかないしょ。
■「私を愛した殺人鬼」
■「白石容疑者が〈悪徳スカウト〉時代に覚えた未成年女性たちを餌食にする戦慄手口」
事件の全貌はまだ分からないようですが、何にしてもSNSが利用されているようです。子供にスマホを持たせる時代になりましたが、これで良いのかと思います。英語を教えるより、社会の危険性を教えた方が良いのではないかと思うのですが。
■「『オステオポンチン』を減らせば、どんどん若返る」
老化を進める原因物質の一つが、「オステオポンチン」だそうです。「認知機能にも関係する」「血路結石も防げる」ということで、「オステオポンチン」を減らすための食べ物として、サバ、サンマ、イワシ、クルミ、アーモンド、キャベツ、トマト、シイタケ、エノキ、大根、ニンジン、ゴボウ、エゴマ、オリーブオイル、緑茶などが良いそうですが、程度がありますから注意してください。
■「騙し討ち『大増税』」
「公約になかった『年間45万円所得税アップ』、投票翌日に公表とは辛辣すぎる!」
所得税は上がり、消費税は10%になり、まさに、「所得税と消費税の二重取り」になります。年金も下がります、「新聞は財務省の言い分そのまま」の記事でしょう。
「消費増税不況」が来る、「給料は上がらずリストラが始まる」と、当たり前でしょう。もっとも、自民党を大勝させたのは国民ですから、自業自得でしょう。
■「血圧サージで認知症のリスクも2倍になる!」
「血液サージ」とは、血圧の急上昇、急降下する現象。NHKスペシャルにも取り上げられたそうです。アルツハイマー型が増える、高齢者ほど乱高下しやすいそうです。血圧サージは普段は正常値範囲が多いため、薬でのコントロールが適さないため、「ウォーキングなど適当な有酸素運動、減塩やカロリー管理など地道な生活習慣の改善しか対策はありません」、という事だそうです。三日坊主に終わらないように。
■「日本の『異常な長雨』は『氷河期の予兆』らしい」
「約370年前の『ミニ氷河期』でも同じ異常気象が起きていた。」
この夏、暑くて、みんな集まると異常気象じゃない。という話ばかりで、確かに、昔の夏は暑かったけれど、暑さの感じが違っていたような感じでした。
秋になると、雨が続きました。台風というと、昔は必ず長崎を通ったものでしたが、ここ数年、かすって通っていくだけになりました。
いま、森林を伐採してマンションを作る、魚の乱獲、溢れる排気ガス、GoogleEarthで見るとゴルフ場だらけ。ひょっとしたら、地球の人間に対する復讐だと思うのですが。
■「薬を飲み始めたら、あれ、〇ちが悪くなってきた・・・・薬剤性ED(〇起不全)」
「降圧剤、痛み止め、解熱剤、胃薬、睡眠薬ほかの副作用で起こること」、だそうですが、私にはほとんど関係ないのでパス。
« たまには「落語」でも。 | トップページ | 「ロマンス・ウェデング」~雲仙市愛の町 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 島原半島に関する三冊の本(2024.05.05)
- 気まぐれ資料館~次は「草双紙」の世界(2023.01.15)
- ザッとした読書感想文なのですが(^_^)(10月~11月中旬読了)(2022.11.13)
- 落語「紀州」の原典は松浦静山「甲子夜話」?(2023.09.19)
- 「積ん読」の効用(2022.08.19)
コメント