« 「センゴク権兵衛 第8巻」発売~宮下英樹著 | トップページ | The! 「三くだり半」 »

2017年10月27日 (金)

iPhoneⅩ「予約狂騒曲」

Photo


今日は、iPhoneⅩの発売予約日で、まだ、世間様には出回っていないので、上の写真は他の方のブログの写真を(無断)借用しました (*_ _)人ゴメンナサイ 。

当初は、8Plusを予約していたのですが、実機をいじくっていると、私のかわいい手には少し大きすぎ、8だと今持っている7とあまり変わらず、で、後で調べると、ⅩはPlusと8との中間の大きさで、まあ、これなら良いかなと、8Plusはキャンセルをして、iPhoneⅩに乗り換えをすることにしたのですが。

皆さんご存知のように、昔は徹夜してショップの前に並んでいたのですが、現在はWEBで注文になりました。

と言っても、こちらは田舎で、以前の6Sだったかな、受付時間30分前に行ったら、並んでいるのたった2人。

今回はWEBで申し込みをし、前日から何回も練習をし、電波時計を3台準備し、申し込みはPC、タブ、スマホと3台でスタンバイをし、あと、受付開始の4時1分を待ち、ジャストで申し込みをしたら、もう、「ただいま混雑しておりますしばらくお待ちください」ですって、で、3台を使って次々にアクセスしたら、4時25分にやっと受付が出来ました。

調べてみると、皆さんなかなか繋がらなかったみたいで、大体、4時20分前後からつながり始めた感じ。で、ショップ受け取りにしましたが、家電屋さん受け取りが良かったかな?

昨年、7ジェットブラックを注文し、ショップ受け取りにしたら、全く音沙汰がないので、「まだ?」、「まだなんですよ」、「いつ頃になる?」、「・・・・」、「一日何台くらい入荷してる?」、「・・・・・」、「一台くらい?」、「一週間に一台くらいです」だと。その足で、某家電にいったら、数台入荷してました。なお、情報によると、ショップに並んでいた方が受付が早かったとか。

毎年、同じ状態が続き、今回も同じことが起こるのは目に見えた事でしょう。IT企業とはいいながら、実に遅れた対応です。

さて、発売日は、11月3日で、予約のメールが届いて、予約状況は、「商品取り寄せ中」となっていますが、私のiPhoneⅩは、多分今年中には届かないでしょう。来年のクリスマスには届くと思いますが。

大体、11月3日発売なら11月3日に発売するのが当たり前でしょう。こんな商売をするお店屋さんなんてありません。

3GS時代から使っていますが、最近のAppleの商法には合点がいかず、2年後の再契約時には普通にショップに行って、普通のガラケーに変えようかと思っています。





« 「センゴク権兵衛 第8巻」発売~宮下英樹著 | トップページ | The! 「三くだり半」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/65970455

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneⅩ「予約狂騒曲」:

« 「センゴク権兵衛 第8巻」発売~宮下英樹著 | トップページ | The! 「三くだり半」 »

フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ