« 「児島(こじま)」へ~其の二 | トップページ | 「寺子屋」 »

2017年9月27日 (水)

「選挙だ『週刊ポスト』だ『週刊現代』だ」

Img_20170927_0001 Img_20170927_0002

明日が衆議院が解散で、まだまだ、不透明な部分があるのですが、とにかく、「選挙だ『週刊ポスト』だ『週刊現代』だ」

■「いざ10・22解散総選挙 全289選挙区当落完全予想!」
■「いまこそ、史上最大規模の”民意”『落選運動』」
■「稲田も下村も高木も、ついでに豊田も復党」

明日解散という事で、ポストも現代も特集を組んでいますが、突如「希望の党」が立ち上がりましたが、何をやりたいのか見えません。

「当落完全予想」といっても、長崎1区は交代する見込み何ですが・・・・

候補者を応援するのは選挙法違反、落選運動をするのは合法。ということで、ネットなどで「落選運動」をしているようですが、ネットに関心ある方、政治に関心あるんですかね。

選挙はまだまだ流動的ですが、自民党が勝つようなら、当然、スキャンダル議員は復党するでしょう。いつもの事です。「選挙で禊(みそぎ)は済んだ」。

■「前原誠司と北の美女」

これ、「文春」の記事ですが、写真を見ましたが、アレで美人ですか?ウチのカミサンの方がよっぽどましですよ。文春の記者さん、ド近眼では?

■「金正恩極秘ルートで最後はロシアに亡命」


地下道を通って亡命するそうですが、「ロケットマン」ではなく「モグラマン」では?

■「2019 年金大改悪で 給料60%天引き時代がやってくる」

このあいだTVで給与明細の話題を放映していましたが、見ていない人がほとんど。何をどれだけ引かれているか、一度は見た方が良いですよ。保険料なんて高い、高い。私、ビックリしました。よく見て、これで良いのかよく考えてみましょう。

■「『消された年金』問題再び」

「でも公務員は『2か月で救済』、民間は『10年放置』は釈然としない」。

年金関係については以前あれだけ騒ぎましたが、又もや598億円の未払いがあったことが明るみに出ました。何回同じことを繰り返したら気が済むのか。まったく職務怠慢。「年金は最後の一人まで支払う」と言ったのは誰でしたっけ。おまけに公務員は優遇とか。


■「本当は中国に負けている日本の科学技術」

分かった事でしょう。中国というと、経済、技術的な面で目下に見る癖がありますが、ロケットの打ち上げ、スーパーコンピュータ、留学生の数等々負けています。このままでは・・・・

■「格安なのは訳がある 全国で広がる『ペーパー車検』の恐怖」

以前、車が良くなって故障が少なくなったので車検は必要ないのでは、という意見もありました。考え方それぞれでしょうが、現在、車に乗る前に点検をする人はいませんね。いざという時がありますが、新車3年、その後2年の車検はあまり早すぎるのでは。とにかく、車検は高すぎる。

■「『前立腺肥大』からの生還」

男性の宿命です。「何度も目が覚める」、「秀吉も悩んでいた」、「『頻尿』が死期を早める」、「治してみたら、夜が変わった!人生が変わった!」。

前立腺の検査はイヤですね。私も何回もしまして、やっと慣れましたが、初めての方は場所が場所だけに、恥ずかし思いが強いと思いますが、おかしいと思ったらすぐに検査を。

私が知っている、70歳代の方が手術をしましたが、「どうですか?」、「出る、出る。気持が良いよ」。

■「禁断の『〇ビデオ』」

「ビデオ」って今はほとんどないんですね。昔は、家族が寝るのを待って見たものですが。「洗濯屋ケンちゃん」が載ってます。このビデオが〇ビデオの本格的な登場でした。わざわざ、博多まで買いに行き、鑑賞したら感動して、〇起しっぱなしでした。昔が懐かしい。





« 「児島(こじま)」へ~其の二 | トップページ | 「寺子屋」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/65844854

この記事へのトラックバック一覧です: 「選挙だ『週刊ポスト』だ『週刊現代』だ」:

« 「児島(こじま)」へ~其の二 | トップページ | 「寺子屋」 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ