身辺話題三つほど

「日清どん兵衛」が爆売れしているらしく、久しぶりに買ってみました。
CMの影響で売れているらしく、CMの名前が「どん兵衛×けものフレンズ『ふくっら』」というものだそうで、星野源さんと吉岡理帆が出ていて、YouTubeで見ると、星野源さんが「どん兵衛」を作っていると、「けものフレンズキャラ」の吉岡理帆さんが見つめているというものですが、残念ながら、おじさん、星野源さんとか吉岡理帆さんとか「けものフレンズ」とか、全く分からないのですが。
「うどん」より「そば」を食べたかったのですが、5店舗ほどコンビニを回りましたが、ありません。「どん兵衛のそばない?」「うどんしか入荷してないんですよ、てんぷらそばならありますが」と。
「入荷」していないはずで、調べたら、「どん兵衛」は「うどん」しか作ってありませんでした。
作り方をみると、「お湯を入れて5分間」とありましたが、たしか記憶によれば、以前は3分間では?インスタント食品を試作するときテストをして、人が待てる限界の時間が3分間だったので、3分にしたはずだったのですが、皆さん段々と気が長くなったのかな?

パインテールファームですね。土曜、日曜限定でお店屋さんが開店しています。少し分かりにくい所だから、大丈夫かなと思いつつ行ってみたら、開店時間の11時には8割がたお客さんが入っていて、やはり、良い所には人が集まるんですね。
ピザパイがおいしく、食べたかったのですが時間がなく、買い物だけしてきました。製品の種類が増えていました。オリーブバターが欲しかったのですが、売り切れで10月にならないとできないそうで、残念でした。
ロバさんだったかポニーさんだったか、二匹ともお元気でした。ヤギさん、この場所がお気に入りか、帰るまで、この姿勢でした。


お馴染みの「ところ天」屋ですが、いつもは9月31日まで営業をしているのですが、この、2,3日開いてないなと思ったら、「今年は21日で閉店します」の張り紙。オバチャンがどうかしたのか心配です。


毎年、この店が9月31日に閉店して、秋が来たことを感じるのですが・・・
・刻々とわが脳老ゆる鰯雲・・・・・柳生千枝子
「鰯雲」は秋の季語です。あ~実感です。
« 2017 「第20回 来る福招き猫まつりin島原」~島原市 | トップページ | 「児島(こじま)」へ~其の二 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 狭心症のため入院(2023.09.30)
- 何でしょう?(2023.09.09)
- 篠笛に触れる(2023.09.03)
- ちょっと大変~古文書(こもんじょ)の出版に向けて(2023.08.24)
- 今日はお遊び~「テンセグリティ」に挑戦(2023.06.09)
コメント