« どれが効くやら、効かぬやら | トップページ | ああ!青春!! »

2017年8月 9日 (水)

合併号です「週刊ポスト」「週刊現代」

Img_20170809_0001 Img_20170809_0002

甲子園で、地元の高校が惜しい所で一回戦負け。

今日は、朝から雨で、いつものお店屋さんに行ったら、ポストと現代が並んでいたのでレジに持っていったら、「今週号は合併です」、という事は来週はお休みですね。

ライバル誌といえど話し合っているんですかね?という事で、「合併号です『週刊ポスト』『週刊現代』」、でもって、合併号だから、中身が濃いかと言うとあまり・・・・・

■「『番記者』100人に聞いた 安倍はいつ総理をやめるのか」
■「安倍内閣『スキャンダル大臣』リスト」

内閣改造が行われました。世論調査では、安倍総理の支持率が少しばかり上がったみたいですが・・・政界も、なくやらきな臭いみたいですが、民進党は相変わらず、ノホホンとしてますね。

「『ポスト安倍』は誰か?」で、1位が岸田文雄、続いて、石破茂、麻生太郎、なんと安倍晋三、小池百合子、野田聖子、と並んでいますが、どうもパッとしませんね。女性お二は、多少期待が持てそうですが・・・男は消えず、ただ去り行くのみ・・・の時代ですかね。

スキャンダル大臣は、「野田聖子・総務省『8000万円父親献金』が贈与税逃れの重大疑惑」、「小野寺五典・防衛相 『被災地事務所』が毎年支出する巨額の”使途不明金”」、その他、10名ほど顔写真入りで載っているので、立ち読みしてね。

■「トランプが安倍に通告『9月9日、北朝鮮をアメリカは空爆する』」

トランプさんと金さん、意地の張り合いで、キチンレースですね。実際こうなったら、韓国、日本、東南アジアあたりは火の海でしょうが、何とかならないものでしょか?

■「『老前破産』で起きる恐ろしいこと」

「住宅ローン破産」、「老人ホーム破産」、「医療費破産」、「介護破産」、「相続破産」と書いてありますが、「『75歳年金支給』であなたも『下流老人』に転落する。」

若い方、関係ないと思っているでしょうが、よく考えておかないと、なりますよ。歳をとるのはアッという間です。

■「65歳になったらやってはいけない〇〇【大辞典】」

「『ループ利尿剤』『ARB』『SU剤』ほか飲んではいけない『効きすぎリスク』がある薬」、「『受けてはいけない手術』は『がんの部位』『QOL』で判断する」、「『糖質制限』『減塩』『肉抜き』その食事、体を壊す原因だった」、「『物忘れ』『がん』『突然死』を招くやってはいけない『危ない睡眠』」「『1日1万歩』『ラジオ体操』ほか誤解だらけの『シニアの運動』トイレ、老眼鏡、耳かき・・・ついついやってる『NG習慣』」、とまあ、注意しなければならないことだらけで、忘れてしまいますね。

■「日本の4大女優 本人史上最高の『濡れ場』&『ヘアヌード』を見よ」

松坂慶子さん、竹下景子さん、関根恵子さん、吹雪ジュンさん。出演した映画が載せてありますが、懐かしいですね。昔、全部見ました。

■「開封厳禁 決して人前では開けないでください。ザ・〇入」

「開封厳禁」と書いてありますが、「鶴の恩返し」と同じで、見るなと言われれば見たくなるのが人情。「開封」してみましたが、それほどのものでは・・・・

■「『物忘れ改善薬』は本当に効くのか?」

物忘れの改善に効く薬が登場しているそうですが、実験台になったのが、森永卓郎氏、ドン小西氏、筆坂英世氏。結果、効いたような効かないような。

以前、お医者さんに、「〇鹿につける薬ありますか」と聞いたら、「ありますが、効くか効かないかは分かりません」と言われました。

■「絶対に受けてはいけない がん『免疫治療法』と『民間療法』事例報告」

前にも書いたように、ガンになると藁にも縋りつきたい気持ちになりますが、現在、多種多様な療法、薬、民間療法まで出てきて、ネットで調べると死にかけたガン患者が生きかえったという事例も書いてありますが。

「まずは自由診療で保険が利かないこと。次に『がんが消えた』という謳い文句。そして実際にがんが小さくなった患者の例などが大きく紹介をされていることです。ホームページなどでこの3つがそろえば先ずインチキと思って間違いない。」ということだそうですから、ご参考までに。

■「芸能界『お騒がせ事件』のウラをぜんぶ話そう」

今井絵理子さん、豊田真由子さん、船越英一さん、渡辺謙さんと南果歩さん、市川海老蔵さん、堀北真希さん、仲間由紀恵さん、斉藤由貴さんが取り上げられています。

「週刊誌芸能座談会」とはなっていますが、「週刊誌芸能雑談会」でしょう。

■グラビアですが

相変わらず、オケケが見られますが、あの黒い所、夏場には見てるだけで暑苦しいですね。剃っていただけたらと思っているのですが・・・coldsweats01



« どれが効くやら、効かぬやら | トップページ | ああ!青春!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/65643814

この記事へのトラックバック一覧です: 合併号です「週刊ポスト」「週刊現代」:

« どれが効くやら、効かぬやら | トップページ | ああ!青春!! »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ