« 2017「七草粥振舞い」(橘神社)&「鬼火焚き」~雲仙市千々石町 | トップページ | 「キマイラ 12巻・曼荼羅変」発売(朝日新聞出版・ソノラマノベルス) »

2017年1月 9日 (月)

「出揃いました『週刊ポスト』『週刊現代』」

Img_20170109_0002 Img_20170109_0003

正月をはさんで、代わる代わる出ていたのですが、今日久しぶりに、「出揃いました『週刊ポスト』『週刊現代』」といったところで。

■「2月解散・3月総選挙 衆院選全選挙区当落完全予想」

解散の噂は昨年から飛んでいましたが、今度は本当かな?
安倍政権の支持率が少し落ちてきましたが、その相手になる政党が、あの状態では勝負になりませんね。長崎県は、相変わらずでしょう。

■「100年生きるのは幸せか」

九十九歳が、百の上の一本棒が無いので、「白寿」。百まで生きると「百寿」。

昔は、百まで生きると皆さんで祝っていたのですが、「『オーバー100歳』が2020年に10万人を超え、2030年には30万人に」ということで、「長寿はめでたいが支える家族はこんなに大変」、「自分の足で歩けるのは5人に一人」、「8割の人が認知症に」、「一人当たり年間300万円を税金から支出」、「カネが尽きた高齢者が集まる場所」、「死にたくても死ねない人たち」

私の知っている90歳くらいの方が、「友達も全部あの世に行って、寂しいし、お迎えはまだかな」と言っていましたが、私もどうなるんででしょう?ふと不安になる時があるのですが・・・・

ところで、ファイナルシャル・プランナーによると、100歳まで生きると、生活費、自宅のリフォーム、医療、介護等々を含めると、安心して生きるためには約1億4000万~1億5000万が必要となるそうです。

年金収入は65歳から受給した場合、100歳までに9500万円になるそうです。引き算していくら足りないか計算をしてみてください。

■「プロたちが『本気で親を入れたい』と厳選 最高の『老人ホーム』ベスト150」

「全国1万軒以上ある施設のうち、一般的とされる料金水準(入居金1000万円前後、月額利用料金30万円前後)に上限を設定し、ベスト150を選んだそうですが、関東と関西のみで、長崎県は入ってないので、これはパス。

■「日経平均は史上最高値へ一直線」
■「最先端馬券術が大変なことになっている!」

株で損したり、儲けたり、一喜一憂している方が多いようですが、最近は公務員の方が競馬で億単位を稼いだとの話がありましたが、馬券専門業者の方を利用してかなり稼いでいる方もいるとか。

株と馬券、どちらを選びますか。私の知っている方で、株で一億ばかり儲けた方もいますが、世の中の事を良く勉強してました。株は努力ですね。

■「週現なんでもランキング 第21回・寅さんが一番惚れたマドンナ」

一位が太地喜和子さん、二位が浅丘ルリ子さん、三位が八千草薫さん、四位が大原麗子さん、五位が竹下景子さん、六位が長山藍子さん、七位が吉永小百合さん、八位が池内淳子さん、九位が京マチ子さん、十位が榊原るみさん。

最期のマドンナが、浅丘ルリ子さん演じるリリーでした。最後の方で、リリーが沖縄に帰っていくとき、一緒にタクシーに乗りこみ。確か、下のようなセリフでした。

「寅さん、どこまで送ってくれるの?」
「男が女を送っていくと云えば、女の子の玄関までだよ。」

結局は分かれてしまいますが、最後の作品で二人を一緒にさせなかったのは、「次の49作を考えていたからです」だそうですが、二人を一緒にさせたかったな。何回も見た映画でしたが、今となっては涙目になります。

■「あの『隣の県』だけはゆるせねえ」

・群馬県×茨木~「ヤンキー人口は茨木が仏契(ぶつちぎり)」そろそろ「北関東最強
」決めっぺ?

・京都×大阪~「大阪?にぎやかでよろしおすなあ」「エスカレーターは右立ちが世界
標準じゃ!」

・鳥取×島根~衝撃の事実、かって鳥取県は島根県の一部だった。

・香川×愛媛~うどんvsみかん 地味すぎる仁義なき戦い

・埼玉×千葉~当事者以外全員が「千葉が上」と思っているが・・・埼玉の言い分

・佐賀×大分~「月9が映りません」自虐大論争「九州のお荷物」はどっちだ!
昔の佐賀の県のCMは「さがしてください、佐賀県」だったそうで。

・広島×岡山~「岡山県民がウィンカーを出さないのが許せない」「広島風おこのみ
焼きって、そんなにウマいか?」

・静岡×山梨~世界遺産・富士山を巡る、他県が引くくらいマジな争い

・秋田×山形~「秋田美人はもう古い、山形は日本一巨乳です」


・鹿児島×熊本~どっちも「福岡の次は、オレ」と主張して収拾不能

という事で、各県いろいろあるようですが、長崎のお隣は佐賀県しかないのですが・・・

■「その健康法、日本人には意味がない」

「日本人は筋トレしても痩せない」、「日本人は減塩しないほうがいい」、「日本人は炭水化物ダイエットは厳禁」

要するに、日本人と西洋人では体質が違うという事で、そこのところを理解して、実践しましょう。

■「『長生きする性格』『早死する性格」』」

身につまされる話が載っており、「離婚しなければ10年長生き」。ですから、私は、必死でカミサンにしがみついているのですが・・・

■「大河ドラマの時代考証担当者まで『おんな城主 直虎』は男かと言い出した」

「直虎」が男であったとの資料があるとのTV報道があっていました。大河ドラマは始まったばかりですが、いささか困りましたね。

■「誌上『〇始め』お届けします!死ぬまで 死ぬまで〇E〇 新春『福袋』」
■「いつでも〇E〇を!2017女〇満足のすすめ」

とまあ、よく続きますね。「世に〇E〇の種は尽きまじ。」といったところでしょうか。





« 2017「七草粥振舞い」(橘神社)&「鬼火焚き」~雲仙市千々石町 | トップページ | 「キマイラ 12巻・曼荼羅変」発売(朝日新聞出版・ソノラマノベルス) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/64743028

この記事へのトラックバック一覧です: 「出揃いました『週刊ポスト』『週刊現代』」:

« 2017「七草粥振舞い」(橘神社)&「鬼火焚き」~雲仙市千々石町 | トップページ | 「キマイラ 12巻・曼荼羅変」発売(朝日新聞出版・ソノラマノベルス) »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ