« 「亭主が夫婦喧嘩に勝つ訳がない」~全国亭主関白協会 天野周一会長 | トップページ | 平成28年度「第11回 雲仙市少年の主張大会」~雲仙市千々石会場 »

2016年12月 1日 (木)

年賀状気になり、「ポスト」「現代」


Img_20161201_0001 Img_20161201_0002

毎年の年賀状シーズンになりました。早めに書かなくてはいけないのですが、今日が「ポスト」と「現代」の発売日で、「年賀状気になり、『ポスト』『現代』」の状態です。

■「トランプバブルで日経平均は2万円台へ!」
■「爆上げ!日本の300社の株価来年2月にこうなる」

どちらも、日経平均2万円台を予想しています。が、まだトランプさんのはっきりした方針は決まっていません。「バブル、バブル」と浮かれての結果がどうだったのか。日本人って忘れやすいですね。

■「トランプとプーチンにナメられて・・・安倍官邸大パニック」

外務省は大統領選の予想をはずし、トランプさんはTPPの離脱を明言するし、
プーチンさんは択捉島、国後島にミサイルを配備し、北方領土返還の見通しはつかないし、北朝鮮拉致事件は今年中に解決と見栄をはったものの、どうにもならず。まったく、どうするつもりでしょう。

支持率は上がっていますが、あの世論調査は家に固定電話(黒電話)がある人が対象で、携帯電話しかもたない、若者の意見は反映していないみたいな。

■「福島沖M7.4でわかった 次に起きるのは『房総沖大地震』」
■「テレビ『津波警報』こう変わった」

びっくりしましたね。TVをつけると、「つなみ!にげて!」の文字。「家には帰らないで逃げてください」と絶叫するアナウンサー。

最近、思わぬ所で大地震が発生していますが、いつ大災害が来るかもしれません。避難場所は日ごろから、確認が必要ですね。うちも、危険地帯の真上で、逃げ場所をどこにするか、見つけているのですが・・・

■「左利きはつらいよ」

左利きの友人から、ゴルフクラブ、ハサミ、カメラ、急須、なんでも右利き用ばかりで、左利き用はあっても高いし困るよ。と聞いたことがあり、このため左利きはストレスが溜まり、寿命が短いと、昔聞いたことがあります。

が、「『左利きに天才多い説』は本当か?」~本当です。子供を強制的に右利きに変えるのは、発育上好ましくないそうで、それより、左利きのまま天才に育てましょう。

「『左利き短命説』は本当か?」~左利きは、右利きに比べ9年寿命が短いとの説がありましたが、これは調査方法の点から疑問視されているそうです。なお、機械、機器など右利き向きに作られたのがほとんどなので、事故が多いかというと「左利きの人はむしろ注意深く行動するので、逆に事故はすくなかった」そうです。

■「飲んではいけない『高血圧治療薬』」

「降圧剤で血管が詰まる」「EDを引き起こす」「あくまで対症療法」「降圧剤で12%が死ぬ」と、実際の薬の名前も書いてありますので、心配な方は立ち読みでも。

「『一日当たり8㌘以下にしなさい』週刊ポストよ、ふざけるな!『高血圧にはやっぱり減塩だ』の大反論。」

反論がきてあたりまえでしょうが、「まずは極端な減塩や食生活に走らず、こまめな水分摂取や適度な運動などができることから、と心がけてみることが必要ではないか─」だそうですが、当たり前のことです。

■「冬に高まるリスク もし心筋梗塞になったら こうして生き延びろ」

冬になったら、心筋梗塞が増えます。私の知り合いも何人か、心筋梗塞で亡くなりました。私も心臓病があるので、念のため、ニトログリセリンを持っています。

痛み、症状として「顔面蒼白」、「呼吸困難」、「冷や汗」、「胸を引き裂かれる痛み」、「胸を押しつぶされる痛み」があるそうですが、6時間以内に処置すれば生還可能性が高いそうですから、「様子を見るという考えを持ってはいけません」ということで、すぐに救急車を。

なお、「4大前兆」として、「むくみ」、「動機・息切れ」、「めまい」、「肩・胸部の違和感」があるそうです、自分の体ですから、普段からご注意を。


■「60すぎたら食べてはいけないもの《実名リスト》」

一応、名前だけあげます。
レバー、安価なケーキ、生牡蠣、アイスクリーム、カステラ、サーモン、鳥のささみ、納豆、白米、漬物、スムージー、キムチ、かりんとう、カット野菜、銀杏、柿、コーヒー、紅茶、チャーハン、ピーナツ、牛乳、チーズ、ヨーグルト。

え!ほんまかいな?というのもありますが、「理由」も書いてありますので読んでみてください。

■「日経新聞で大反響!『糖尿病予防なら歯医者に行け』は本当か!」

確か、先日、NHKの「ためしてガッテン」でも、お口と病気の放送をやっていたみたいですが、要はお口の衛生管理で、毎日の歯磨き、専門家の口腔内クリーニングですね。私も、2,3か月に1回歯医者さんで、歯石などの除去をしています。歯周病近いのもありますが、未だに入れ歯は入れておりません。

■「あなたのペットに『やってはいけない治療』『飲ませてはいけない薬』」

「年間の治療代が150万円」、「点滴代1万6000円、血液検査4万6000円、手術代3万円など、積もり積もって3日で33万円」、「一年間の平均診療費は犬が5万7822円、猫が3万5749円」。

とにかく、ペットには保険がききません。どこが痛いのかもわかりません。で、治療代が正当化どうかもわかりません。

■「あなたのスマホで見られます『飛び出す〇ロ動画』」

世の中は変わったもので、映画はVR(バーチャルリアリティ)がありますが、〇ロ動画も出てきたとは、よく読んで、試してみるかな。


■「死ぬまで死ぬほど〇E〇」シリーズ

「『〇倫』は罪だがナニは立つ」
「朝日新聞『死ぬまで〇E〇パッシング』こそセクハラであると本誌は反論する!」

朝日新聞に、「死ぬまで死ぬほど〇E〇」シリーズを、若い女性が
批判を浴びせ、それに反論していますが、歳取ったものとしては、「がんばれ、ポスト」です。

記事中「1万4000人調査で判明した衝撃データー『40代女性の19%に浮気相手がいる』」。本当に時代は変わりました。ついていけません。

■グラビアです

「これが『世界女性〇コンテスト』だ!。せっかく袋とじにするなら、そのものズバリ出さないと意味がありません。期待して、袋とじを切ってみたら、単なるヌー〇写真でした。







« 「亭主が夫婦喧嘩に勝つ訳がない」~全国亭主関白協会 天野周一会長 | トップページ | 平成28年度「第11回 雲仙市少年の主張大会」~雲仙市千々石会場 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/64569781

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状気になり、「ポスト」「現代」:

« 「亭主が夫婦喧嘩に勝つ訳がない」~全国亭主関白協会 天野周一会長 | トップページ | 平成28年度「第11回 雲仙市少年の主張大会」~雲仙市千々石会場 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ