« 「週刊ポスト」「週刊現代」、ちょっと気になる「女性セブン」 | トップページ | 「ご冗談を」~千々石海岸にて&「お礼」 »

2016年11月 4日 (金)

「Cafe Copain (カフェコパン)」★ランチパスポートでお食事~諫早市江里町

Photo

今日もカミサンが留守で、メシを作るのも面倒だし、この間のランチパスポートを見ていたら、少しお近くに、「カフェコパン」というお店があり、外観の写真を見ると、昔、紙風船だったか、赤い風船だったか、白い紙風船だったか、忘れましたが、それがあったところで、数年前閉店し、確か、2,3回店が変わった覚えがあるのですが・・・記憶にございません。

という事で、お出かけしました。場所は、251号線の橘湾の海岸沿いにあります。


Photo_2 Photo_3

特に橘湾横でもあり、展望はバツグンです。私の後に入って来た、お孫さん(女性)とおじいちゃんが入ってくるなり、おじいちゃんが「景色の良いのが、何よりのごちそうじゃ」と言っていました。

おばさま方が続いて、お二人来られましたが、ランチパスポートを片手に、でした。


Photo_5 Photo_6

Facebookにツィーター、下なんでしょう?おじ(い)さんになると、時代遅れで・・
日替わりが「諌美豚と大根の煮物」。「諌美豚(かんびぶた)」は、飼料に三分の一の諫早米(にこまる)を混ぜて育てたという、ぜいたくな豚で、食してはみたかったのですが、私が食べると共食いになるので、ここは、おとなしく、ランチパスポートのチーズトマトオムレツを注文。


2 Photo_7

メニューにはいろいろ載っていました。右はトイレに置いてあり、思わずケーキかな、と思ったらデコパージュ石鹸でした。トイレには、ケーキは置きませんね。最近目がかすんで・・・・女性トイレは覗いていないので、置いてあるかどうかは分かりません。箪笥、下駄箱等にも入れて芳香剤としても良いそうです。

で、しばし待っていると、一番上の写真ですね。「チーズトマトオムレツ」です。ソースもオリジナルだそうです。ふわふわのオムレツの中に、チーズ、トマト、玉ねぎ等がたっぷりと入っています。あとは、自分で食してみてください。ランチパスポートを持っていくと、800円が540円(税込み)になります。


Photo_8 Photo_9

入口付近、楽器が置いてあり聞いてみたら、バンドで、ライブ演奏もしているとか。閉店後、こちらで練習もしているということで。音楽は、アメリカンポップス、R&Bが中心になるみたいです。

シャツが置いてあるので、聞いてみたら自分たちで染めたりして作ったものだとか。


Photo_10 Photo_11

「カフェコパン」は、以前、小浜の「おひるの森」で紹介したように、「就労継続支援B型事業所」で、障害を持った方の訓練をしている施設になります。そのため、店休日が若干多く、ということで、マスターの方も少し気にされているみたいでした。

名刺と11月の店休日のお知らせをいただいたので、下に貼っておきます。雲仙方面にお越しの際は、おたちよりください。

Img_20161104_0001 Img_20161104_0002_2




« 「週刊ポスト」「週刊現代」、ちょっと気になる「女性セブン」 | トップページ | 「ご冗談を」~千々石海岸にて&「お礼」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/64444039

この記事へのトラックバック一覧です: 「Cafe Copain (カフェコパン)」★ランチパスポートでお食事~諫早市江里町:

« 「週刊ポスト」「週刊現代」、ちょっと気になる「女性セブン」 | トップページ | 「ご冗談を」~千々石海岸にて&「お礼」 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ