« 「新・餓狼伝 巻ノ三 武神伝説鯿」~夢枕獏著 | トップページ | 読書の秋は「週刊ポスト」「週刊現代」 »

2016年10月25日 (火)

流行(はやる)かな?~小さな文房具


Photo

なんにでも敏感なのがコンビニ。

本当かどうか、人に聞いた話ですが、各コンビニに”おでん”が出ていると思います。あれは、「寒いな・・・」という時期から出すのではなく、日中暑く、夜が少し涼しくなった頃出すのが売れて良いそうです。

さて、某コンビニに行ってみると、上のような、かわゆい文房具が置いてあり、私、小さい時からこのような物をみるとつい手が出て・・・・

上の酒は、大きさを比べるもので、文房具ではありません。
ノート、ノートの下が原稿用紙、クーピーペンシル、ボンド、のり、瞬間接着剤、カーターナイフ、消しゴム、レターセット。

ノートはちょっとポケットに入れておくと便利。原稿用紙はちゃんと20×20の400字詰め。但し、老眼では無理。長編小説を書く方は特に。
クーピーペンシルは、細かいところを書くときに便利、ただし、手の小さい方用。
ボンド、のり、瞬間接着剤は便利。とくに、瞬間接着剤はあまり使う機会はありませんが、少し使って、そのままで固まってしまったことが何回もありました。これなら、一回使いっきりで、モッタイナイ思いをしなくてもすみます。のり、ボンドも同じですね。
カッターナイフは小さいところを切るとき便利。消しゴムは、大人には少し小さいかな、と思えど小さいところを消すのには便利。
レターセットは小さくて可愛く、こんなんで、ラブレターをもらったら、即、惚れるな。

特に良いのが、文房具というと、「あれ?どこに置いた。」ということが多いのですが、これなら、100金で小さな入れ物を買ってきて、全部一括して入るので、散らかりません。

と書きましたが、多分子供用に開発したものでしょうが、特に瞬間接着剤は便利です。これなら使いっきりで、普通の大きさのを買うより、お得だと思います。一番のおすすめです。

さて、某コンビニさんに一斉に発売されましたが、コンビニは流行るものならいつまでも置きますが、売れないとわかるとすぐに店頭からなくなります。気に入ったのがあったら、急いでお買いください。

なお、レターセットは、恋文をそっと渡すのに手ごろな大きさです。といっても今時恋文を書く人はいませんね。スマホがありますから。「恋文」、良いんですがネ。貰ったことはありません。書いたことはあります。遥か昔ですが・・・もちろん、シカトされましたが weep


 

« 「新・餓狼伝 巻ノ三 武神伝説鯿」~夢枕獏著 | トップページ | 読書の秋は「週刊ポスト」「週刊現代」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/64398610

この記事へのトラックバック一覧です: 流行(はやる)かな?~小さな文房具:

« 「新・餓狼伝 巻ノ三 武神伝説鯿」~夢枕獏著 | トップページ | 読書の秋は「週刊ポスト」「週刊現代」 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ