流行(はやる)かな?~小さな文房具
なんにでも敏感なのがコンビニ。
本当かどうか、人に聞いた話ですが、各コンビニに”おでん”が出ていると思います。あれは、「寒いな・・・」という時期から出すのではなく、日中暑く、夜が少し涼しくなった頃出すのが売れて良いそうです。
さて、某コンビニに行ってみると、上のような、かわゆい文房具が置いてあり、私、小さい時からこのような物をみるとつい手が出て・・・・
上の酒は、大きさを比べるもので、文房具ではありません。
ノート、ノートの下が原稿用紙、クーピーペンシル、ボンド、のり、瞬間接着剤、カーターナイフ、消しゴム、レターセット。
ノートはちょっとポケットに入れておくと便利。原稿用紙はちゃんと20×20の400字詰め。但し、老眼では無理。長編小説を書く方は特に。
クーピーペンシルは、細かいところを書くときに便利、ただし、手の小さい方用。
ボンド、のり、瞬間接着剤は便利。とくに、瞬間接着剤はあまり使う機会はありませんが、少し使って、そのままで固まってしまったことが何回もありました。これなら、一回使いっきりで、モッタイナイ思いをしなくてもすみます。のり、ボンドも同じですね。
カッターナイフは小さいところを切るとき便利。消しゴムは、大人には少し小さいかな、と思えど小さいところを消すのには便利。
レターセットは小さくて可愛く、こんなんで、ラブレターをもらったら、即、惚れるな。
特に良いのが、文房具というと、「あれ?どこに置いた。」ということが多いのですが、これなら、100金で小さな入れ物を買ってきて、全部一括して入るので、散らかりません。
と書きましたが、多分子供用に開発したものでしょうが、特に瞬間接着剤は便利です。これなら使いっきりで、普通の大きさのを買うより、お得だと思います。一番のおすすめです。
さて、某コンビニさんに一斉に発売されましたが、コンビニは流行るものならいつまでも置きますが、売れないとわかるとすぐに店頭からなくなります。気に入ったのがあったら、急いでお買いください。
なお、レターセットは、恋文をそっと渡すのに手ごろな大きさです。といっても今時恋文を書く人はいませんね。スマホがありますから。「恋文」、良いんですがネ。貰ったことはありません。書いたことはあります。遥か昔ですが・・・もちろん、シカトされましたが 。
« 「新・餓狼伝 巻ノ三 武神伝説鯿」~夢枕獏著 | トップページ | 読書の秋は「週刊ポスト」「週刊現代」 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 令和6年 橘神社大門松造り進捗状況(2024.11.25)
- 台風10号~確かに通ったはずなのですが?(2024.08.31)
- デビュー決定!!(2024.07.14)
- 今日はうれしい炊飯日より(^o^)(2024.06.02)
- 狭心症その後(2024.04.15)
コメント