« 「亭主達が最も恐れる最強の生物『ツーマ』」~全亭協 天野周一会長 | トップページ | 女性用「ふ・ん・ど・し」 »

2016年9月 1日 (木)

「『ポスト』ばかりがなぜ売れる」

Img_20160901_0001 Img_20160901_0002

今日、本屋さんに行ったら、両誌が並んでいて、いつもは一緒くらいの冊数で並んでいるですが、今日は、「週刊現代」はいつものように並んでいるのに、「週刊ポスト」はその半分。「『ポスト』ばかりがなぜ売れる」という感じです。他の地方は分かりませんが・・・表紙を見てもいつもと同じような感じ、ただ、「オーバー60歳からの『セカンド童○』脱出術」というのが効いているのか?


■「長崎に『伝説のからあげ』を求めて」

誤解してました。「週刊ポスト」に、この記事があり多分そのせいで売れている感じがします。
長崎に「からあげ」の名店があり、その「伝説のからあげ」が2年ぶりに復活したという事です。記事によると、千葉柏市の焼き鳥屋「太平楽」のからあげ。東京・自由が丘の「とよ田」
のからあげ、そして、長崎の「とり福」。「これらを個人的に『日本三大からあげ』と呼称している」という事だそうです。
場所は、長崎市銅座町8-9だそうです。私は、ドクターストップで、飲めませんから行きませんが・・・興味のある方は行列に並んで、味わってください。

■「ここまで『あこぎ』だった『手数料』のカラクリ」

一番腹が立つのが、ATMの手数料。自分のお金を引き出すのに、なぜ手数料がいるのか?利息は確か、0,001%でなかったですか。そのほか、知らない所でも手数料が取られているようで、読めば血圧が上がるので読まないように。

■「年収・貯蓄であなたの『死に方』ここまで差がつく」

頑張りますね。[大反響「苦しくない」「痛くない」「後悔しない」死に方第3弾]

天国が「100㎡居室でコンシェルジュがお世話」、「檜風呂の大浴場でゆったり」、「パーティールームで家族団欒」、「住み慣れた豪邸で平穏死」、「24時間看護とセンサーが異変感知」、「延命治療・終末ケアもじっくり話し合える」

地獄が「ゴミ屋敷で独居のまま孤独死」、「シャワーさえ好きに浴びられない」、「息子の妻がノイローゼ」、「老健とグループホーム『たらい回し』」、「痛くてもつらくてもスタッフは大忙し」。という事で、若い時から老後の計画を。

■「信じてはいけないない『余命』『生存率』の宣言」

よく「余命○年」という言葉を聞きますが、きちんとしたものではなさそうで、「余命は短く伝えるのが普通」、「余命が尽きる日、気持ちよく目覚めた」そうです。

■「世界一友達が少ない日本の老人は『死に方』もこんなに寂しい」

特に男性の方は友達が少ないそうで、「母の葬式は200人、父はゼロ」という事で、男性の方、進んで「友達100人」作りましょう。

■「『蓮舫代表』と『本当につまらない男たち』の民進党『代表戦』」

まったくつまらないですね。蓮舫さんが都知事になり、それを起爆剤とし民進党が建て直しをすれば面白かったのに、と思っていますが・・・・

■「東京五輪の開会式はこうなる」

まだ、だれが演出するか決まってないようですが、「北野武はやる気十分」。北野武(ビートたけし)さん、入場式の時、みんなで、「コマネチ」ってやったら面白いだろうな。(若い方には、わからないか?)

■「片側空け 両側立ち エスカレーター大論争」

エレベーターの乗り方で、急ぐ人のために、左を空けるか、右を空けるかで、関西、関東違っているようですが、日本エレベーターの協会では・・・
「階段と違って、エスカレーターは横幅が狭く、段差が高いなど、そもそも歩かないことを前提に設計している。立ち止まって手すりにつかまるのが正しい乗り方です・・・・」ということでエスカレーターの事故で、東京消防庁は11年から3年間の間に、3865人を搬送したそうです。で、JR、私鉄、空港で7月19日から、エスカレーターでは”両側に立ち、歩かない”キャンペーンを始めたとか。皆さんも十分にご注意を。

■「まだその手術を受けますか まだそんな薬を飲みますか」

「国民的大反響!ぶちぬき27ページ」「みんな読んでる信頼の医療特集 第12弾」「週刊現代を読んで『やめた』ひとがこんなにいるのに」ということで、やはり、みなさん現在のお医者さん、薬に疑問を持っているのでしょう。
「東大出身のダメ医者」、「点滴はカネ儲けのため」、「アイドルの曲をかけて手術」など、おっかないことも書いてあります。あと、「ジェネリック」の事もかいてありますが、全部は書き写せないので、関係している方は雑誌を買って、お医者さんとご相談のうえ、どうするかお決めください。

■「高校野球監督の『栄光と闇』」

高校野球も地元の子がいない、高校時代から球団との接触など、いろいろ問題もあるようですが、「『夏連覇』元駒大苫小牧監督 香田誉士史の赤裸々な告白」ということで、書いています。なんとなく、高校野球も地元と優勝のゲーム以外は、飽きられてきているみたいですが、視聴率は何パーセントでしょう?

■「SMAP解散 キムタクがそんなに悪いか」

何回も書くように、私よりいい男は全部「悪い!」、「嫌い!」です。


今日は、少し腹を立てながら書きました。サッカーですが、あれ、絶対ゴールしてますよね。今日の試合はUAEに負けたのではなく、審判に負けたのです。バレーボールみたいに、チャレンジが必要だと感じました。

ということで、いつもの、「死ぬまで○E○」、「’80年代傑作裏○デ○スマホで見られます」は省きます。でも、「洗濯屋ケンちゃん」はよかったな。いまの○ルノと違って、なんとなく、ういういしかった。もちろん昔々、持ってはいましたが・・・息子が中学に入ったとき、廃棄しました。惜しかったナ。







« 「亭主達が最も恐れる最強の生物『ツーマ』」~全亭協 天野周一会長 | トップページ | 女性用「ふ・ん・ど・し」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/64142413

この記事へのトラックバック一覧です: 「『ポスト』ばかりがなぜ売れる」:

« 「亭主達が最も恐れる最強の生物『ツーマ』」~全亭協 天野周一会長 | トップページ | 女性用「ふ・ん・ど・し」 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ