« 予告「ロマンスウエディング」~9月10日(土)★雲仙市愛野町他 | トップページ | 「珍刀譚変剣記(ちんとうたんへんけんき)」~黒鉄ヒロシ著 »

2016年9月 7日 (水)

秋はもうすぐ「週刊誌」

Img_20160907_0001 Img_20160907_0004

台風が通り過ぎていったせいか、少しばかり涼しくなった気持ちがします。「秋はもうすぐ『週刊誌』」で、ゆったりと読書でも。今年のあとの仕事は、年賀状書きだけになりました。


■「小池百合子 えっ!築地移転は『延期』じゃなくて『中止』」

築地移転で揉めていますが、豊洲市場はできていますから、一時的に豊洲に移り、その後、築地を改修し、それからまた元に戻す手もあるとか。
小池百合子都知事、お手並みいかが、というところでしょう。

■「年金は70歳からもらうのが得 ほんとうですか」

年金。いつから貰うか悩みますね。担当のところに聞きにいったら、「おいくつで亡くなるか、分かれば計算ができるのですが」ですって。

■「こんなにおトクな『事故物件』」

部屋代ですね。相場より4~5割安。2~3割安。1~2割安。
いずれも、「殺人」、「自殺」、「孤独死」があった部屋の家賃ですが・・・なお、「事故物件公示サイト」として、「大島てる」というのがあるそうですから、お調べを。安い家賃が良い方は、お得ですから、ぜひ住んでみてください。

■「2025年『多死社会』の衝撃」

「大反響第4弾『苦しくない』『痛くない』『後悔しない』死に方」です。
「病床がたりない!医者がたりない!看護師も介護士もたりない!火葬場がない!墓地もない!死に場所がない!」
なにせ、「75歳以上の老人は2179万なのにベッド数は135万床。国は『在宅で死ね』というが、医者も看護婦も介護士も不足。さらに自己負担額は増える一方。幸せに死ねるのは、ひと握り「の金持ちだけになるー。」

■「9月22日午前3時、米利上げ『その瞬間』どう儲ける」

「世界中の投資のプロが注目する、年内残りの唯一の『儲けのビッグチャンス』が米国の利上げ」。
ポケットに入るくらいのお金くらいでは、どうにもできないでしょう。金持ちのところにしか、お金は寄ってきません。

■「『ポイントカードお持ちですか?』なんかイラッとしませんか?」

このセリフどこのお店屋さんに行っても言われ、わたくし気が弱いので「スミマセン、持ちません」というのですが、これも便利な時があり、91円の買い物のとき、100円から払うと、9円のおつりが来ますが、これが財布の中に積もっていくと、だんだん、お財布がふくらんで持ちにくくなるので、ポイントカードから1円引いてもらうだけでも、かなり楽になります。もっとも、ポイントカードを20枚も30枚も持っている方は捜すだけでも大変でしょうが。

■「『歯周病治療』の罠」

歯周病の患者数が330万人、成人の85%だそうですが、「やったフリ治療の正体」、「学会が否定した治療をやる」、「厚生省の奇妙な規制」
と、いろいろありますが、東京医科歯科大学の渡辺教授は「歯周病は死に繋がるというのは、決して大げさではありません。」という事で、多免疫反応が起き、血栓を形成する、動脈硬化を引き起こし、心筋梗塞、脳血栓に繋がるそうです。
悪徳医者より、ちゃんとしたお医者さんが多いので、きちんと治療を受けましょう。わたくしも、2か月に一回、歯のお掃除に通ってます。


■「あなたの不貞はこうしてバレる!不倫探偵 密着50時間」

身に覚えがある方は、是非お読みください。「不倫探偵」の手口が詳しく載せてあります。
なお、「夫のケータイに『盗聴アプリ』」もあるんですって。スマホ、ケータイ、SNSも要注意。後をつけられていないか要注意。もっとも、私みたいに、何もしない(できない)のが一番いいのですが、ネ。

■「医者と薬剤師『そろそろ本当のことを話します』」

「医者たちが怒った『薬の出し過ぎは、製薬会社が悪い』」。私の知り合いにも、十種類以上飲んでいるのがいますが、見ていて、大丈夫かと思います。
「前立腺がん手術をやめた」と書いてありますが、わたくしも「前立腺がん」で、「ダビィンチ手術(ロボット手術)」を薦められましたが、「イヤダ」と断りました。「放射線治療」にしようかとは思っているのですが。程度次第でしょうが、「前立腺がんは10年生存率が84%で、そのまま寿命を迎える人がほとんど。海外では基本的には手術はしない」そうです。

■「医者だって間違えるんです 私が見た、聞いた『ガン手術大失敗』の実例」

「肺癌でも左右を間違えた!」「大腸がんでも縫合を失敗した!」「腎臓がんで尿管を切断した!」。
以前、左右の足を間違って切った医者がいました。お医者さんというと、頭が良いという考えを持っていたのですが・・・・

■「井筒和幸の今週の映画監督」

「後妻業」という映画に、井筒氏が怒っています。何に怒っているかというと、映画での大阪弁です。
「舞台は大阪なんや、俳優どもに大阪弁をしっかり特訓させてほしかった。何度でも言う。舞台は大阪や。大阪言葉でたぶらかすんやから人間が見える。そこがいい加減な俳優にウンザリ。ウンザリどころかお話とお気持ちが心に入ってこないのよ。」だそうです。私、映画を見ていないので(気もないので)わかりませんが・・・

■「危ない高齢ドライバー『逆走』『暴走』『交通事故』」

私も、少し危ないなと思うようになりました。
スマホの「Yahooカーナビ」に「運転能力診断」というのが入っており、20点満点で、加速の安定性が14点、減速の安定性が5点、コーナーリングの安定性が5点、ハンドリングの安定性が16点、ふらつき運転の安定性が20点。総合点が60点。少しヤバい運転かな?
「現代」には、「運転時認知障害早期発見チックリスト30」が載ってますから、要チェック。高齢者の「逆走」「暴走」「交通事故」が多いそうです。
五木寛之さんだったか、頭で考えたコース通りカーブが取れなかったとかで、愛車のポルシェの運転をやめたそうです。

■「死ぬまでS○X」シリーズ「今回はアカデミックに掘り下げます」

「元東大医学部長が医師として男として全力で書いた『死ぬまでS○X』調査報告。」皆さんすごいですね。負けないよう、頑張りましょう。

■グラビアですが

まあ、大小、濃いの薄いのいろいろありますから、お好きなのをお楽しみください。





« 予告「ロマンスウエディング」~9月10日(土)★雲仙市愛野町他 | トップページ | 「珍刀譚変剣記(ちんとうたんへんけんき)」~黒鉄ヒロシ著 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/64172011

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はもうすぐ「週刊誌」:

« 予告「ロマンスウエディング」~9月10日(土)★雲仙市愛野町他 | トップページ | 「珍刀譚変剣記(ちんとうたんへんけんき)」~黒鉄ヒロシ著 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ