« 「プリニウス」ヤマザキマリ★とり・みき著~気になるマンガ | トップページ | 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」最終回 »

2016年9月16日 (金)

「おひるの森」★ワンコインランチ~雲仙市小浜町


Dsc05748

千々石方面から、小浜温泉に入る途中、上のような看板があり、いつも気にはかかっていたのですが・・・とにかく500円ランチですよ。で、今日もカ
ミサンさんがいなく、ちょうど昼時だったので、入ってみました。

左が入り口、右が「おまかせ洗車場」と書いてあり、何だろうと考えると、ホースがあったので、自由に洗車して良いということだろうと。でも、車がぬかるみ道を走って(田舎だから、ぬかるみ道はいくらでもあります)車輪などが少し汚れたときは、いいですね。

Photo Photo_2

入ってみたら、意外と明るい食堂。ご飯、お漬物、水はお代わり自由で、コーヒーも無料。右のところに、揃えてあります。

Photo_3 Photo_4

パンフレットを見ると「就労者継続支援B型事業所」。「就労支援事業所」はAとBがあり、A型は障がい者と雇用関係を結ぶ「雇用型」、B型は契約を結ばず、利用者が比較的自由に働ける「日雇用型」。

食材にはこだわっているようで、お味噌汁は”いりこ”で出汁をとったもので、ご飯は長崎県米。

Photo_5 2

メニューはどういうわけか、懐かしの対州(対馬)そばとか、壱岐の郷土料理が並んでいましたが、「じげもん(地元)海鮮丼」を注文。

2_2 Photo_8

少し、油物がほしかったので、「から揚げ」100円也を追加。おでんもあります。

Photo_6 Photo_7

ちょうど、今日から「iPhone 7」の発売があるので、ニュースで放映していましたが、私もソフトバンクオンラインショップで「JB(ジェットブラック)128G」を頼みましたが、JBの色が人気があるらしく、昨日、人気がある機種で後日連絡しますとのメールが入ったばかりで、品物の予測がつかないような、人気に胡坐をかいた商売はするなよ、ソフトバンク(野球)は絶対応援しないぞ!などと、思いました。野球は巨人、相撲は大鵬、おかずは卵焼きの世代ですが・・・・

このお店、おばまの森というところが経営しているらしく、ほかに、あ~との森、ふくしの森があるらしく、多分、あ~との森で作ったものでしょう。いろいろ並べてありましたが、お二人の女性が邪魔でゆっくり見られませんでした。

Dsc05708 Photo_9

帰りがけ、スタンプカードをいただき、20回スタンプを集めると、1食タダになるそうです。
お味は、自己責任で、自分で食して、ご判断を。お客さんは、結構入っていました。

Photo_10 2_3





« 「プリニウス」ヤマザキマリ★とり・みき著~気になるマンガ | トップページ | 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」最終回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/64212858

この記事へのトラックバック一覧です: 「おひるの森」★ワンコインランチ~雲仙市小浜町:

« 「プリニウス」ヤマザキマリ★とり・みき著~気になるマンガ | トップページ | 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」最終回 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ