« 「珍刀譚変剣記(ちんとうたんへんけんき)」~黒鉄ヒロシ著 | トップページ | 「唐比(からこ)温泉センター」~あら!閉館だよ!! »

2016年9月11日 (日)

2016 「ロマンスウェディング」~雲仙市愛野町


Photo

先日、予告をし、昨年も書きましたが、今年の「ロマンスウェディング」。

プログラムの看板を見たら、あら!子どもさんが早くもいらっしゃるのですね。披露宴をまだ挙げていないらしく、雲仙市でこんなのしているよ、と聞いて応募されたみたいでした。最近は「新郎妊婦のご入場です」と司会するそうですから。

Photo_2 2

少し雲がかかって、時々、日差し。という感じで、けっこう暑い日でした。待つことしばし。愛野小学校合唱クラブの歌に合わせて、仲良く入場。

Photo_4 Photo_5

愛野中学校の音楽部も来ていましたが、帽子がすこし面白いので、見せてもたったら、「あいのん」ちゃんでした。

Dsc_0463 Photo_7

お互いに結婚宣誓書を読み上げ、署名。真ん前にへばりついて、VTRを撮っているのがNHKのカワユイお嬢さん。右が宣誓書で、「あいのん」のイラストが可愛い。

2_2 Photo_8

日本秘蜜(密ではありません)結社 日本ロマンティスト協会、波房会長から「結婚証明&ロマンスカップル認定書」の授与。わざわざ、東京から来られたそうです。

Photo_9 Photo_10

こちらは、雲仙市の市長さん。いつか新聞で、雲仙で結婚するか?婚姻届けをだせば?なんとか、かんとか、(詳しくは既婚者には関係ないので忘れましたが)と出ていたようですが、雲仙市からの「結婚証明」と「結婚届記念証」。


Photo_11 Photo_12

愛野小学校合唱クラブから、「あいのん」のイメージソング「らぶらぶ あいのん」の歌のご披露。写真を撮ろうと思ったら、「あいのん」、邪魔。その後、愛野中音楽部の演奏も。

2_3 Photo_13

なんか、あいのんが新婦みたい。

3

例によって、偽神父(島原鉄道の社長さん)からのお話。
あいのんも、中の人は蒸れて大変だったでしょう。後ろから写しましたが、二つの穴は、肛門ではありません、通気口です。

Photo_14 Photo_15

新婚夫婦の最初の共同作業というとケーキカットですが、こちらは、風船割です。大きな風船の中に、
右の風船が詰まっていますが・・・・

Dsc_0560 3_2

これを割ると、中の風船が空高く舞上がって、きれいでした。

2_4

もちまきもあり、合唱クラブ、音楽部に送られ出発。


Photo_16 Photo_17

3_3 2_6


Dsc_0633

親子3人仲良く、次の「吾妻駅」会場へ。「愛野(いとしの)」→「吾妻(わがつま)」ですね。吾妻駅でもイベントがあったようです。電車の下に書いてあるイラストは、島原半島各地のキャラクターです。
夜は、小浜町の「フラッとハワイアンフェスティバル」に合流するそうですから、かなりの強行軍になります。

さて、関係ありませんが、報道関係者の取材風景ですが、皆さんの服装、ずんだれてますね。火事、犯罪現場ならわかるのですが、結婚式で時間も分かっているし、仕事なので、せめてもはネクタイは絞めてきて祝って貰いたいものです。
わたくしも、負けずに、ずんだれていましたが・・・

4




« 「珍刀譚変剣記(ちんとうたんへんけんき)」~黒鉄ヒロシ著 | トップページ | 「唐比(からこ)温泉センター」~あら!閉館だよ!! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/64186448

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 「ロマンスウェディング」~雲仙市愛野町:

« 「珍刀譚変剣記(ちんとうたんへんけんき)」~黒鉄ヒロシ著 | トップページ | 「唐比(からこ)温泉センター」~あら!閉館だよ!! »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ