« 色気も必要「週刊誌」 | トップページ | 2016 「第9回 ちぢわ ふるさと夏祭り」~雲仙市千々石町 »

2016年8月 5日 (金)

「ポケモンGO」&「病院待合室にて」

Photo

昨日の週刊誌で忘れていましたが、「週刊ポスト」に「夢中で楽しんでいるうちに『孫や女性とコミュニケーション』『健康』にも効果大!60歳以上もこんなに楽しい『ポケモンGO』の秘密」、という記事があり、私も60歳以上で、少しハマっているのですが。

上の写真は、橘神社の大鳥居の所で、ポケストップになっており、アイテムをゲットしていたら、ポケモンが出現。

橘神社には、ポケストップがあちらにあり、神社がジムになっており、レベル5以上でしか入れないとか。多分、ここ2,3、日で大丈夫でしょう。

千々石でいえば、橘公園、海水浴場付近、福石公園あたりがポケストップが多いところ。ジムは、今のところ、分かっているのが、橘神社、○○○(人出が多いところで、迷惑になるので書きません)。

で、アイテムを手に入れ、病院に行ったら、ついて来るのがいて、困りますね。こんなところまで出現するとは。


2 Photo_2
3 4

病院ですね。待ち時間が長い時があり、いつもポスターなどを眺めていますが、下のポスター禁煙の呼びかけですが、「受動喫煙は学力への悪影響が報告されてます」ですって。ですから、タバコを吸われる方で、「ウチの子どもの成績が悪いな」と感じる方。それは、アナタのせいです。

Photo_3

最近、高齢者に肺炎が増えているそうで、ワクチンの呼びかけ。私も糖尿病寸前とかで、相談にでも・・・・

Dsc05238 2_2

「体の異常は、見た目だけではわかりません。」、特定検診のPR。「約12分に1人の割合で心筋梗塞により死亡しています」、心臓、ガン、脳の病気による死亡が多いので、注意しましょう。

3_3 Photo_4

「ほじょ犬」、法律によって同伴OKだそうです。「ほじょ犬」はウチの近くの家の犬と違って、訓練を受け良く躾けられています。実に、賢い犬さんばかりです。
「敷地内禁煙」ですね、数年前までは、病院の待合室でもタバコを吸っていたのですが、「建物内禁煙」でなく、「敷地内禁煙」ですから、時代の流れを感じます。


5 6

家に帰って、寝転んでいるとおへそのあたりが、ムズムズしていて、よく見るとポケモンがついてきていました

Img_0521_2

どうも、最近お腹のあたりが変、と思っていたら、おへそのゴマを長らく取ってなかったせいなのか、ゴマを狙って変な虫までゾロソロしていました。

2_3 4_2

とにかく、人の読書の邪魔は止めてもらいたいものです。本気で、怒るよ ~ (-_-X) !

Img_0528 Photo_6






« 色気も必要「週刊誌」 | トップページ | 2016 「第9回 ちぢわ ふるさと夏祭り」~雲仙市千々石町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/64016818

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポケモンGO」&「病院待合室にて」:

« 色気も必要「週刊誌」 | トップページ | 2016 「第9回 ちぢわ ふるさと夏祭り」~雲仙市千々石町 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ