« ポケモンGO!これ、間違いだよ (^-^; | トップページ | 「参考までに」~24時間ホルスター型心電図検査 »

2016年7月28日 (木)

「もってこい!長崎 vol 2」発売!

Img_20160728_0002

以前、「もってこい!長崎」を紹介しましたが、先日、本屋さんに行くと「vol 2」が並んでいてさっそく購入。

今日は大村の病院に行き、ついでに、「もってこい!長崎」を使って何か土産でもと。病院から一番近いケーキ屋さんに行って、本を見せながら、「これ使えますか?
」、「すみません予約でいっぱいで。」、「明日、また来ますから予約良いですか?」、「すみません、来週の火曜日ぐらいまで・・・・」。

売れているんですね。気に入ったものがあったら、確認して行きましょう。
皆さんには、本に載っている写真で。


Photo 2

帰りがけ、諫早あたりで、何か食べていこうかと。夏負けしないように、焼き肉でも食べて行こうかと。ところが、ここは17時からの開店で、残念でした。
食事をするなら、時間の確認も。皆さんには、本に載っている写真で。


Photo_2 2_2

で、以前から少し気なっている、「ダイニングキッチン飯屋J.B」へ。作りと、名前から見て、若者向けかなと思っていたら、まったく落ち着いた店で、この「J.B」なる名前が気になっていたので、「J.Bってなんですか?」、「昔は、ジジとババでやっていたんで、『J.B』」だと。

もっとも「ジジ」さんはいましたが、あと若い女の子で、アルバイトかな?感じのいい子でしたが、「ババ」はいませんでした。病気かな?

「地玉子チャーハンセット」でしたが、玉子が濃厚な味で、「どこの地玉子ですか?」、「伊万里の玉子です」。わざわざ佐賀県から仕入れているとか、玉子にこだわっていますね。

私が食べていると、「もってこい!長崎」をもって、4.5人のおばさまたち、「これ使えます?」


Jb_2 Photo_6

帰りがけ、愛野町のお菓子屋、「Honda」さんで、「まるごと雲仙チーズぷりん」を購入。
「この本、利用している人多いですか?」、「多いですね、ちょうど今作ったばかりですから、並んでいますけど。」


Photo_4 2_3

あと、忘れていました、カミサン愛用の「パン工房 蓮三(れんぞう)」の「いちじくとラムレーズンのパン」。天然酵母、薪を使った石窯で焼いています。
「この本利用して、買っていく人ますか?」、「はい、多いですね。」


Photo_5

結局、本日は正価で、2,320円のところを、1,160円で済んだわけで、本代が税込みで980円ですから、180円、お得をしたということになります。

この前にも書いたように、時間制限、個数制限、今日のように売り切れの場合もありますから、一応、本をよく読んで、お店屋さんに確認したほうが無難だと思います。

今日、見かけた範囲では、この本をもってうろついているのは、おばさま方ばかりでした。このくそ暑いのに、とは思いますが、私も同類ですから、あまり他人のことは事は言えませんが・・・・

なお、諫早、大村、雲仙の県央地区だけが対象ですが、島原市、南島原市にも良いお店屋さんが多いので、こちら方面も手を伸ばしてくれれば、ありがたいのですが・・・(*^-^)






« ポケモンGO!これ、間違いだよ (^-^; | トップページ | 「参考までに」~24時間ホルスター型心電図検査 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/63979294

この記事へのトラックバック一覧です: 「もってこい!長崎 vol 2」発売!:

« ポケモンGO!これ、間違いだよ (^-^; | トップページ | 「参考までに」~24時間ホルスター型心電図検査 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ