« 簡単なので作ってみました「生卵オクラ丼」~深夜食堂★安倍夜郎著 | トップページ | 「キットカットショコラトリー」がやって来た »

2016年7月23日 (土)

「ポケモンGO」だよ。

Photo

また、なんと凛々しい少年でしょう。私の若い時の姿を思い出します。で、矢印の所をチェックすると、髪型とか、ズボンとか、靴だとかが変わっていきます。

実は、先日「ポケモンGO」が配信になったとかで、私も時代に遅れてはなるものかと、インストールしました。インストール画面がどういうわけか出ず、裏ワザを使ってインストールしましたが、最初の画面。「たくさんのアクセスをいただき、本当にありがとうございます。ただいまアクセス集中により、つながりにくくなっています。迷惑をおかけしますが、しばらくしてから再度お試し下さい。」と、しばらくしても画面は変わらず、結局昨日は絶望でした。


Photo_2 Photo_3 

朝から、アイコンをクリックすると、今度はちゃんとつながり、Googleのアカウントとか、生年月日の確認。


Photo_4 Photo_5

生年月日は、1901年生れまでですから、明治34年、115歳までOKですが、明治33年生まれの方は、NGだと。

Photo_10  2_3

位置確認などがあり、その後、右の渋いおじさんが少しのご説明。


Photo_6 Photo_7

あと一番上の画面で、格好を作り、確認。これ、指で回すと360度回転して、姿を確認できます。

2 Photo_8

さて、出かける場面ですが、お近くにそれらしきものは見当たらず、まあ、田舎だから、ポケモンさんも来ないのか、暑さでイヤになったのか。

Dsc05101

多分、お隣の市ならあるかなと思って、出かけたら途中で引っ掛かり、出ましたね。手前のボールを怪獣に当てるだけのことですが、これは、方法の説明みたいな感じですね。

Photo_9 2_2

さて、最初の怪獣をゲットすると、おじさんが出てきたり、ニックネームを求められたり。

観光名所なら、もっとあるかなと眼鏡橋まで。

4 Photo_11

諫早公園まで行くとありますね。4、5か所はありました。

2_4 Photo_16

赤丸印がポイントになりますから、ここを目指して歩くことになりますが、出てきました二匹目の怪獣。これも、ゲット。

Photo_18 Photo_19

帰りがけ、ポイントが千々石にもないかと考えたら、海水浴場、橘神社あたりかな。と行ってみたら、ありました、海水浴場。

Photo_20 2_5

橘神社の大灯篭、御神燈。


3 5

相撲場と大鳥居、まだあるのですが、あとは自分でお探しください。


4_2 8_2

さて、怪獣をゲットするにはアイテムがいるのですが、アイテムを手に入れるにはお金が必要で、120円~11,800円。

Photo_21

使ってみて、スマホの画面、つけっぱしですから電池減るのが早く、充電器は必要ですね。あと、アイテムを買う金が少額でも、積もれば大きな金額になりますから、要注意。 

なによりも、歩きスマホの危険性。私も、スマホを見ながら歩いていたら、木の枝に頭をぶっつけました。新聞に、「高齢者、
ポケGOに熱中して、ドブにはまって重症」という記事がでたら、私の事です。

さて、経済効果が言われていますが、各観光地とタイアップすれば、面白いものができるような気がするのですが・・・・

あと、ポイントの場所は写真だけではなく、少し説明がほしいですね。ただ、家に引きこもりの人が外に出てきたり、散歩するときなど、歩くだけでは飽きるので、これを使うと非常に有効だなとは感じました。






« 簡単なので作ってみました「生卵オクラ丼」~深夜食堂★安倍夜郎著 | トップページ | 「キットカットショコラトリー」がやって来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/63956430

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポケモンGO」だよ。:

« 簡単なので作ってみました「生卵オクラ丼」~深夜食堂★安倍夜郎著 | トップページ | 「キットカットショコラトリー」がやって来た »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ