ポケモンGO!これ、間違いだよ (^-^;
昨日、いつもの病院に行って、何気に「ポケモンGO」を見ると、ポケストップが病院のすぐ近くにありまして、これは行かねばと行ってみました。
場所は、島原駅から有明町方面に5分程度の駐車場の中。場所の名称が、「大衆浴場記念碑」。
で、行ってみると、大衆浴場の記念碑にしてはご立派な、記念碑。
中身を読んでみると、全部漢文で、漢文と言えば高校時代は、追々試験まで受けて、先生のお情けで、赤点+1点で何とか卒業した私。で、お近くの方に聞いたら、島原城とか、城の蔵を作ったとかで、「とっとっと」という食堂の前の、喫茶店の方が良く知っているとか。
で、もう一度、碑の文字を読んだら、江東寺、護国寺、猛島神社総代、陸軍兵器、砲兵、熊本、小倉等の字が読め、これは島原城とも、大浴場とも関係がないなと。一応、喫茶店に行って話を聞こうかと、思へど夏の暑さかな、でまた後日話を伺おうかと・・・・
記念碑の一番上ですね。「馬場三治翁頌徳碑」ですね。多分、下の右の二文字を「浴場」と読み間違えたのか?とにかく、「大衆浴場記念碑」、では絶対にありません。「ポケモン」さん、夏ボケしないでしっかりしましょう!
皆さんも、ポケストップに行かれた時は、スマホだけ見ないで、現物もしっかり確認しましょう。
で、記念碑を読んでいると、向こうから、20歳半ばの涼しげな、私好みの、すらっとした美女が、スマホ片手にやって来るではありませんか、で、記念碑の所でスマホをトントンやりだしたので、「ポケモンGO、ですか」と私、「はい」、「スマホの説明文間違ってますよ。」、「え!そうですか」と、その間にも、スマホをトントントン。で、「暑いから、お茶でもどうですか?」、「今日は、用事があるので」と、スマホを見ながら別の場所へ移動をされまして、「ポケモンGO」では、女性はハントできないなと、とにかく、ポイントゲットが目的ですから。
昨日は、「ポケモンGO」では、絶対に、女性をハント出来きないことを、人生の教訓として学んだ一日でした (´・ω・`)ショボーン.。
« 「忍者」とは?~「忍者の歴史★山田雄司著」&「完本 万川集海★中島篤巳訳注」 | トップページ | 「もってこい!長崎 vol 2」発売! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 正月早々食いっぱぐれ(・_・、)(2025.01.09)
- 正月なので孫が来ましたが・・・(2025.01.03)
- 年末というのに・・・(2024.12.31)
- 令和6年 橘神社大門松造り進捗状況(2024.11.25)
- 台風10号~確かに通ったはずなのですが?(2024.08.31)
« 「忍者」とは?~「忍者の歴史★山田雄司著」&「完本 万川集海★中島篤巳訳注」 | トップページ | 「もってこい!長崎 vol 2」発売! »
コメント