« 「イナカ川柳」~TV Bros.編集部編 | トップページ | 「親鸞」を読む。 »

2016年6月23日 (木)

期待にこたえて「週刊誌」


Img_20160622_0001 Img_20160623_0001

週刊誌ネタも、ぼつぼつ終わりにしようと思っているのですが、このネタ、アクセスが多いので「期待にこたえて『週刊誌』」。

で、一昨日、昨日、大雨が降って、また、明日も雨模様。あ~、長崎は今日も雨だった、の歌を思い出しますが、全国的に雨のようで・・・


■「宗教戦争に異変!?あの教団が安倍自民を見限った」

「あの教団」とは「成長の家」の事で、宗教法人・成長の家がウェブサイトに掲載した声明が永田町に衝撃を与えたとか、で、さっそく成長の家のサイトを見ると、本当に「今夏の参議院選挙に対する成長の家の方針」、「与党とその候補者を支持しない」、ということで、中身が「来る7月の参議院選挙を目前に控え、当教団は、安倍晋三首相の政治姿勢に対し明確な『反対』の意思を表明するために『与党とその候補者を支持しない』ことを6月8日、本部の方針として決定し、全国の会員・信徒に周知しました。・・・・」と載せてありました、どうも、内部的にも問題がありそうな。興味ある意見なので、ご一読を。

■「7.10 舛添のせいで自民党『議席減』の衝撃データー」
■「『やっと辞めた』舛添が手にする退職金 なんと2200万円!」

粘りに粘りましたが、自民、公明に見放されて辞めましたが、退職金、その他で2200万円。日本語に「泥棒に追い銭」という言葉があるのですが、東大の入試試験には出なかったのかな?
参議院選挙が始まり、入場券が送られてきました。選挙カーはまだ回ってきていません。こちらは、大票田でないから、ですね。

■「地震動予測地図で判明した『震度6危機』の街」

地震が思わぬところで起こりつつあるようです。日本は地震列島で、いつ地震が起こるかわかりません。特に、「地震発生率が80%を超える首都圏の危険地帯」が詳しく地図入りで載せてありますから、ご心配の方は確認を。

■「ソフトバンクにあって巨人にないものって何だろう」
■「首位独走ソフトバンク『三軍』の研究」

今週号は、両誌とも同じような企画があり、話し合ったのかな?私、野球には興味がないので、これはパス。

■「大杉漣 64歳 今が青春」
■「岩城滉一(65)『格好いいジジイの条件』」

これも両誌同じような感じの記事ですが、両方とも「青春!真っ只中」という感じですが、私、「老春真っ只中」と言いたいのですが・・・足、腰、歯、目、○ラ、全滅です。

■「NHK職員がのけぞった 大地真央の衣装よりド派手な還暦”通勤服”」

ジジイの次はババアですが、大地真央さん「とと姉ちゃん」に出演していますが、最初のとき、ババアにしては皺一つなく、ミスキャストかな、と思ったのですが、だんだん面白くなってきました。
真央さん60歳だそうですが、スタジオ入りするときの衣装がすごいらしく、「・・・まるで舞台衣装のような襟や袖口にフリルが付いたお姫様のようなワンピースだったり、・・・ど派手な服を着ていたり、・・・正直、大地さんと同世代の一般人が着こなすのは、まず難しい個性的なスタイルですね。」だ、そうで、ドラマとは全く違う、”通勤服”だそうで、是非見てみたいですね。

■「医者に言われても『受けてはいけない手術』『飲み続けてはいけない薬』」

「大反響第4弾 ぶちぬき28ページ」です。「大腸がん、胃がん、食道がん、肺がん」「乳がん、子宮がん、子宮筋腫、卵巣嚢腫ほか」「医者に言われるままに手術したら、私はこうなった」「内視鏡・腹腔鏡手術 やっぱりこんなに危ない」「ちょっと待った!全身麻酔が体に残す大イメージ」と書いてありますが、反論もあると思います。最終的には、自分で納得できるよう決めるしかないのですが・・・
第二部が「飲み続けると、すごい副作用があなたの体を壊す」ですが、これも、多種薬が紹介してありますが、自分の飲んでいる薬が該当してないか、心配ならご確認を。前にも書きましたが、薬については、ネットで副作用等も調べられますから、これも参考に。

■「見るだけでどんどん目が良くなる絵」
■「一日5分やるだけで老眼と近眼が治る!視力回復トレーニング」

これも、同じような企画ですが、片方は3Dの「絵」が中心で、これ、立体的に見えると実に綺麗です。片方は、目の運動を中心にしています。

■「シリーズ復活『あの素晴らしい○E○をもう一度』」シリーズ」

「妻から夫への伝言 私たちが『好きな○E○』『嫌いな○E○』」
「恥ずかしいけど、気持ちいい 恥ずかしいから、気持ちいい」「『またこの○位』『そこじゃないのよ・・・』『ほんとにへたね!』 妻たちがベッドの中で考えていること」等々、現役の方は大変なようで、私は、最近、卒業証書を右総代でいただきました。

■「死ぬまで○E○」シリーズ

「美熟女を抱いて死にたい」。昔は「団地妻」で、その後が「隣のお姉さん」だったかな?

■「グラビア」ですが

「世界一美しい 東欧美女ヌー○」。これ、絶対に見ないほうがいいですヨ。前に書いたように、これ見て、自分のカミサン見たら、まあ、何と言いますか・・・・





 

« 「イナカ川柳」~TV Bros.編集部編 | トップページ | 「親鸞」を読む。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/63820263

この記事へのトラックバック一覧です: 期待にこたえて「週刊誌」:

« 「イナカ川柳」~TV Bros.編集部編 | トップページ | 「親鸞」を読む。 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ