« 「太陽幕末傳」~監督・川島雄三作 | トップページ | 平成26年度「第9回雲仙市少年の主張大会」~雲仙市 »

2014年12月 5日 (金)

久しぶりのウォーキング&橘神社「日本一の門松」進捗状況

Photo_2

さて、又、ガックリですね。先日、特定健診で心臓がひっかかり、少し異常があるとか。要精

密検査で、行って検査をしたら、心臓の動きは大丈夫なものの、少し血液の逆流があると

か。


要するに、心臓の血液は一方通行ですが、心臓の弁に異常があり、そこから血液が逆流し

ているとのことで、経過次第では「手術ですね」「げぇー」という事で、塩分控えめ、体重を

大分落としなさいという事で、しばらく中止していた、ウォキングーを再会。


といっても、無理しない程度に、家の周りをぐるりと、ついでに、橘神社まで行ってみたら、

大門松が随分出来ていました。なにせ、土曜と日曜の週2回の作業です、あっという間に出

来るものではありません。


土台になる部分ですが、大きな輪の中に、3つの柱を立て、更に、この中に支柱を立て、そ

の回りを十本程度の竹で囲んで、三本の柱を作ります。両側ですから、60本程度の竹を

使うことになります。

Photo_3

3 2

上の方が、まだ揃っていませんが、今後の作業日程が、12月6,(7日は雲仙市の『産業ま

つり』で作業はありません)13,14、21日で、この間、切りそろえると思います。多分21日

が飾り付け、23日(天皇誕生日)に「大門松竣工清祓い式」(13:30~)です。

クレーン車で、上にあがって、チェーンソーで切りそろえていきますから、これ、見ものです

よ。

Photo_4

今日は何となく、元気のないブログでした weep





« 「太陽幕末傳」~監督・川島雄三作 | トップページ | 平成26年度「第9回雲仙市少年の主張大会」~雲仙市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ときどき拝見させていただいています。
ブログよりも心臓が心配で書いています。ここで書くべきではないでしょうが、私も全く同じ症状で、止む無く人工弁(機械弁)にしました。機械弁と生体弁があるんですが、生体弁は数年後とに取替え手術が必要だけど、毎日薬を飲む必要がない。機械弁は死ぬまで再手術の必要がないけど、血栓防止の薬を毎日飲む必要があります。心臓の悪い人は食事制限もあるんですよ、守ってますか?納豆・クロレラ系の野菜もだめなんですよ。
それと血圧は絶対というほど上げてはいけません。
以上私の経験からメール書いてしまいました。早めの手術が必要です。私の場合は一週間ほどで退院しましたよ。メールで大変失礼しました。お互いにブログがんばりましょう。

ご心配をいただき、ありがとうございます。
ご自分の経験からの、ご助言重ね重ね、ありがとうございます。
現在の主治医が、循環器の心臓専門と言うことで、診断をいただいているところですが、場合によっては、総合病院での検査も必要とか、相談をしているところです。
まあ、心臓ですから、やっかいな病気になったものだと思っています。

のらねこさんのブログも、時々読ませていただいておりますが、良く調べてあると、敬服をいたしております。
お互いに、同じような病気を抱えている身ですが、お互いに無理しないように、頑張っていきましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/60764832

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのウォーキング&橘神社「日本一の門松」進捗状況:

« 「太陽幕末傳」~監督・川島雄三作 | トップページ | 平成26年度「第9回雲仙市少年の主張大会」~雲仙市 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ