« 久しぶりの「う・な・ぎ」~諫早市 | トップページ | 結城城(金山城)一族の墓再び★八斗木の名前について~雲仙市国見町 »

2013年10月25日 (金)

2013 しまばら「芝桜公園」秋桜まつり~島原市芝桜公園

Dscf4514

島原の「芝桜公園」については、何回か取り上げましたが、芝桜公園に新名所として、秋 

桜を植えたと言うことを聞き、ちょうど病院に用事もあるし出かけました。


今日は、肌寒く、台風の影響か小雨は降るし、美女の連れでもいれば、と思いつつ行くと。


なんと・・・・・・・

「お客様へ 本日は雨の為 閉園いたしました」のお知らせ。もちろん受付には誰もいませ

ん。

Dscf4521 Dscf4511

そぼ降る雨の中、老爺がひとりウロウロと。景色は良いのですが、寒さに震えながら、例

の歌を。



うす紅の秋桜が秋の日の

何気ない日溜まりに揺れている(小雨で日溜まりはありません。寒い!)

この頃 涙脆くなった母が(本当、歳取ると涙脆くなりますネ。ご同輩。) 

庭先でひとつ咳をする(一つどころではなく、ぶっ続けでしますが)・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日嫁ぐ私に苦労はしても(愚娘もはやく嫁げば良いのに、行き遅れが!)・・・・・・



と、まあ、美声で歌いながら見て回ると、思ったよりも良く咲いていました。


実は、芝桜公園だと聞いたので、こちらの方だと思っていたのですが、来てみると、何もな

い。場所を間違ったのかと思ったら、右手に林がありますが、このすぐ右手の方。

Dscf4509

確か眉山だと思います。青空の日、山をバックにして写真を撮ると絵になります。

Dscf4517

こちらが、平成新山方面。天気が良かったら・・・・

Dscf4516_2 

「NPO法人芝桜公園をつくる会」がお世話をしているようですが、2.4ヘクタールに、65

万本のコスモスを移植しての「秋桜まつり」です。


近ごろ、あちらこちら、コスモス園が生まれていますが、雄大な山をバックにコスモスが見

られるのは、県内ではここだけでしょう。


土、日曜日は出店もあり、賑わうと言うことですから、彼女、もしくは彼氏と一緒にどうぞ。

くれぐれも、雨の中、一人では行かないように。侘びし過ぎました。




« 久しぶりの「う・な・ぎ」~諫早市 | トップページ | 結城城(金山城)一族の墓再び★八斗木の名前について~雲仙市国見町 »

イベント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/58452550

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 しまばら「芝桜公園」秋桜まつり~島原市芝桜公園:

« 久しぶりの「う・な・ぎ」~諫早市 | トップページ | 結城城(金山城)一族の墓再び★八斗木の名前について~雲仙市国見町 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ