« 「長崎県謎解き散歩」 | トップページ | 田んぼアート鑑賞会~長崎県大村市★県立大村城南高校・竹松農場 »

2012年9月18日 (火)

敬老の日~またまた、皿回し

P9180358

先日は、敬老の日。65歳から老人クラブですから、私もボチボチ心構えをなんですが。

私の義兄、73歳ですが、まだ下っ端で、事務方を任されているそうです。なんせ、80歳代

で、まだ、ばりばりしている方が、たくさんがおられますから。


さて、今年は、大丈夫だろうと思っていたら、昨年に続いて、先週、皿回しの依頼。断れな

い、弱い私。今年もお隣の町の、小さな老人クラブでのアトラクション。私の前に、きれい

どころが、お二人ばかり踊り(bleah)。

その次、私の出番。

P9180376 P9180388

いつものように、皿だとか、お盆だとか、盥だとか回してきましたが、一年ばかりサボって

いたせいか、緊張、緊張。なんとか回して、お年寄りの方を、ちょっとお手伝いして

P9180371

何名かの方に回していただきましたが、これは喜ばれました。左の方は皿が落ちた時の

助手。


芸は身を助く、と言いますから皆さんもいかがですか。大分県が本部で、大分社会福祉セ

ンターで、教室を行っています。私も、長崎から通ったものですが、東京から習いに来た方

もおられます。


東京は文京区湯島スタジオKSというところでやっているそうです。長崎は、佐世保市の広

田町いで湯荘、相浦公民館でやっているそうです。お問い合わせを。


なお、私の写真、顔を隠しておりますが、時々、変なところを、うろついているので・・・


今日は、ドット疲れたのでこのへんで・・・ポチ忘れないでね。

 にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ 



« 「長崎県謎解き散歩」 | トップページ | 田んぼアート鑑賞会~長崎県大村市★県立大村城南高校・竹松農場 »

ボランティア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たらいも回すんですね!
驚いた!!
もともと人を楽しませるのがお好きなんですね。
ブログも毎日書いてくださりありがとうございます!
特に淋しい時や落ち込んだ時にはよく開けて見てます。
でも無理だけはなさらないようにーgood

コメントありがとうございます。

お心遣いありがとうございます。

皿回し、大分の本部の方、もっとすごいものも回しますよ。

毎日、何となく書いていますが、身の回りを調べると、気付かなかったことがあるもんですね。
どこまで続くかは分かりませんが、できるだけ気長にやっていこうと思っています。

股(失礼happy01)、又来てね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/55689801

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日~またまた、皿回し:

« 「長崎県謎解き散歩」 | トップページ | 田んぼアート鑑賞会~長崎県大村市★県立大村城南高校・竹松農場 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ