« 消防自動車だよ~消防団年末警戒開始 | トップページ | 島原湧水(島原市)~今年のことは水に流して(その1) »

2011年12月28日 (水)

グリンロード(雲仙市愛野町~島原市)~ちょっと寄ってみんね・面白かばい(石材工業店展示場)

Dscn0139

雲仙市愛野町から島原市に至る道路、通称グリーンロードと言いますが、ここを通るたび

に、気になる石材工業屋さんの展示場があるのですが、時間があったのでちょっと寄って

みました。

お墓の展示が主ですが、そのほか、モニュメント、石彫刻、ガーデニング用の作品など、

ユーモラスなものがたくさんあったので写真を撮ってきてみました。一番上の写真も石でで

きているいます。


何か桂三枝のいらしゃ~い、という感じですね。

Dscn0144

見ざる、言わざる、聞かざると言いますが、かえるみたいですね。

でも、何か変わっていて愛嬌がありますね。

Dscn0146

Dscn0147

左が猫は分かりますが、右は何でしょう。トトロにでてきても不思議ではないような感じ。

Dscn0148

Dscn0151

フクロウは縁起物として、良いそうです。

Dscn0149

この犬は良いですね。吠えないし、餌もいらないし、大小便の世話もしなくて良いし。

Dscn0153

可愛いのばかりで、ひとつ庭に飾っておきたいような感じ。



さて、墓もたくさん展示してありましたが、

全部こんな説明書きがついていました。

Dscn0141

私の所も3年ほど前、墓を造ったのですが、墓石はほとんどがインド、中国産などの外国

の石だとか。日本の石で良いのはかなり高価になるとか。

うちのもインド産でしたか。石材屋さんが中国に、設計図をファックスすると、中国の方で

設計図通り石を切ってくるとか。それを、こちらの方で文字入れをしたり最終の仕上げをし

て組み立てます。

時代といえば時代ですが、私もインド産の石の下、中国で作った墓に入るかと思うと・・・

でも、まあ国際的な墓に入ると思うと、良しとしましょう。


ここの、お店、国見町の道路沿いですぐに分かります。

墓、ガーデニング用の石材等、全部値段が書いてあります。(別に宣伝しているわけでは

ないのですが、参考にはなりました。)

正月、島原方面へ里帰りの方はちょっと寄ってみませんか、子どもも喜びますよ。


« 消防自動車だよ~消防団年末警戒開始 | トップページ | 島原湧水(島原市)~今年のことは水に流して(その1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577450/53591131

この記事へのトラックバック一覧です: グリンロード(雲仙市愛野町~島原市)~ちょっと寄ってみんね・面白かばい(石材工業店展示場):

« 消防自動車だよ~消防団年末警戒開始 | トップページ | 島原湧水(島原市)~今年のことは水に流して(その1) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランク参加中クリックしてね

最近のトラックバック

amazon

無料ブログはココログ